自分の時間を奪う存在を排除せよ | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

自分の時間を奪う存在を排除せよ

どうもノッティーです!

4月最終週ですね。

週末からはゴールデンウィーク入りということで、
コロナ禍の中ではありますけど、ちょいとザワついた雰囲気を感じます。

そんな中で僕は週末から体調を崩しておりまして、今も少しふらついています。

この時期って1日の中でも寒暖差が激しいですし、日によっても暖かい日もあれば
寒い日もあって、体調のコントロールが難しいんですよね。

おまけに花粉症も続いているおかげで、風邪をひいているのか花粉症なのか分からない。

そしてコロナのおかげで病院にも行きづらい・・・。

ホント困ったもんです。

毎年この時期は体調を崩しやすいので気を付けてはいるんですけどねぇ・・・。

自分の時間を奪う存在

最近、非常によく意識するんですけど、「時間」って大事ですよね。

Time is money.」なんて言われますけど、それ以上だと思います。

時間は誰にもでも等しく過ぎていくわけですから、
時間の使い方次第で人生は大きく変わるわけですよ。当たり前ですけど。

特に僕みたいな自営業(トレーダー)のように、時間で給料が支払われない仕事をしていると、
如何にして効率よく時間を使うか?が全てになってくるように思えます。

上手く時間が使えたら、余った時間を他のことに使えますからね。
余った時間をさらに効率よく使えたら、誰でも今後の人生が大きく変えられるんですよ。

今の自分は、過去の自分の行動の結果なわけですから。

こんな考え方をしていると自分の時間を奪う存在っていうのが本当に憎らしく感じます。

無駄な飲み会や会議なんかは主たる無駄に時間を奪う存在ですし、
突然かかってくる意味のない電話も自分のペースを乱す邪悪な存在です。(僕は元々電話が大嫌いです)

「何が自分にとって時間を奪う存在なのか?」は人によって違ってくるとは思いますが、
自分の生活を見直すと浮き上がってくると思います。

ちなみに僕が最近感じた邪悪な存在は自治会。
令和にもなって何で無駄な会合やらイベントがあるのか意味が分かりません。

やるにしてももっと効率よくやれるはずなのに、時代について行けないジジババが
若い世代の足を引っ張っている現状に辟易しています。ほんとクソなのでやめました。

こういった自分にとって時間だけでなく精神も無駄に消耗させる存在があるのなら、
問答無用で断ち切るべきです。

他人のことよりも自分を優先しましょう。
自分の人生は自分だけのもの。時間は限られています。

日頃自分が何となく行っていることについて改めて考えると、
時間を無駄に使っていることが見つかるかもしれません。

やらないといけないことにしても、もっと効率よくやれることがあるかもしれません。

そこで浮いた時間を自分をより高める方向に使えたら・・・・。
誰にでも平等に過ぎる時間を、上手く使う人が成功するのは当たり前なんですよね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

メンタル
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました