2021年5月6日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年5月6日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円はBOEで結構上下しましたね。

結果としては予想通りの政策金利0.1%を据え置きだったんですが、
発表直後は急落、次は急上昇・・・と大きな動きを見せました。

しかし、日足レベルのブレイクとはいかず、すぐに元のレートまで戻しました。
久しぶりに指標で「おぉ!!」と思える動きだったんですけどね。

おかげでポン円の日足はまたまた上ヒゲの目立つ足が出ています。
152円を終値レベルで超えるのはなかなか厳しいようです。

今日は雇用統計がありますけど、あまり期待は出来そうにないですよね・・・。

ポン円のレンジからのブレイクが早く見たいところです。

5月6日分のトレーディング

1回目:7.4pips
2回目:9.7pips

最初の目線は上。
でしたが、トレード開始から1分足では下落。

それでもしばらくは上目線だったので傍観を続けていましたが、
17時過ぎまではボラも小さく方向もはっきりせず、狙えるポイントはありませんでした。

17時半頃からようやく目立って下げ始めたのでようやくショートモードに。
ここでようやく1回目のエントリーでした。

その後はまたレンジっぽい動きになりましたが、19時過ぎから再度下落。

また勢いを増して下げてきたので2回目のショートをしますが、
BOE前に惜しみながら利食いました。

で、BOEで更なる下げを見せて急反発・・・・。

以降もチャートの監視は続けていたものの、狙える動きではなかったので
22時になったらすっぱりと終了しました。

昨日は久々のトレードだったんですけど、まぁまぁなトレードが出来たかなと思います。

それ以上に健康体でトレードできることの素晴らしさに感動ました。

何年も当たり前のようにトレードやってますけど、
いつか体調の問題でトレードできなくなる日が来るのかも・・・
と思うと、やはり不安を感じますね。

そのためにも、他のトレードスタイルの確立は重要だと実感しています。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました