5月21日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

5月21日分のトレーディング

どうもノッティーです!

アメフトの日大選手のタックル問題が凄いことになっていますね。

確かネット上で炎上して大きく知れ渡った話だと思うんですが、
まぁ闇が深いですね。

事後の日大の対応は最悪で、火に油を注ぐことばかりやってますし、
監督は監督でどうも保身に走っているようにしか見えないですし・・・。

今日、日大の反則した選手が記者会見を開くそうなので、
何が暴露されるのか気になりますね。

これだけ日大のイメージが悪くなると、アメフトと関わりのない
日大関係者の方が風評被害を受けそうな感じです。

さて相場の方ですが、昨日のポン円は月曜日が言い訳にならないくらいに
クソな動きでしたねぇ・・・

値幅も小さいしチャートも乱れて、散々な相場でした。

僕も途中でギブアップでした。

ポンド円

20180521.png

1回目:-6.1pips
2回目:9.7pips
3回目:0.1pips

最初の目線は上。

でしたが、すぐに下げてきたのでショートモードに。
一応エントリー出来そうなところでショートしていきましたが、
チャートが乱れている事もあって、段々とテンションも落ちて、
やる気も減退していって終了となりました。

昨日みたいなボラも低くてチャートが乱れた相場って、
トレードしにくくて、勝ちにくいです。

その一方でボラが小さいために損切りも浅くなるという一応のメリットもあるんですが、
勝率の低さやポジション保有中や決済後のストレスを考えると、
やっぱり割に合わないと感じますね。

チャートは「リスクを取るべきかどうか」を考えるのに判断します。

リスクを取るかどうかは、自分の決めたエントリーポイントだけで判断せずに、
その日の相場の流れだったり、ボラティリティ、チャートが見やすい・見にくい等の
ことも一緒に考えてやると、更に一歩進めるんじゃないかなと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました