2021年7月13日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年7月13日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はアメリカのCPIの結果が良かったこともあって、発表後はドル高に進みましたね。

ドル円は上昇、ユロドルやポンドルは下落・・・ということで、
ドルストレートは動きがあったんですが、ポン円は微妙。。。

もともと下げ基調ではあったものの、ドル円の上昇のおかげで下げが止まり、
大してボラもないままの状況が続いています。

ただ、昨日は結果として日足は陰線で終わり、152円台まで下げて来ています。

まだまだレンジ圏内で先が読みにくい状況ですが、
セッション単位で明確なトレンドが出てくれるのは、まだマシかな?と思っています。

ただ、ヨコヨコが続けば1分足レベルでもチャートが乱れて低ボラになるのは明らかなので、
早い上か下かの決着はついて欲しいもんです。

7月13日分のトレーディング

1回目:25.0pips
2回目:9.1pips
3回目:-2.6pips
4回目:-5.6pips
5回目:-1.6pips

目線はずっと下。

午前中は良い感じで上げていましたが、午後から地味に下落。

トレード開始時には良い感じで下げていたため、
チャンスが来れば積極的に狙っていく戦略でした。

で、1回目、2回目と良い感じで取れていきましたが、
その後が嫌な流れに・・・。

弱い戻り⇒ブレイク⇒ダマシ⇒弱い戻り⇒ブレイク⇒ダマシ・・・という流れのおかげで3連敗。

まぁ途中で嫌な動きだなぁ・・・と思っていながらも仕掛けたのが悪かったんですが、
後半戦で損切りを連続してしまいました。

で、20時半以降はもうやる気も無く様子見モードに。
21時半のCPI後に大きく下にブレイクしないことを確認して終了となりました。

改めて見ると昨日は底が固かったですね。
ストーンと下げきれずに地味に反発してまた下げて・・・と嫌な上昇トレンドを上下反転した相場でした。

とは言っても、月曜日よりはマシだったかなとは思います。

昨日のCPIで相場が活気づいている感じですので、今日の動きには期待したいですね。

ただ、ドル高相場でドル円上昇、ポンドル下落の流れだけはやめてほしいっす。
ポン円が全く動かなくなりますので・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました