2021年9月9日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年9月9日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はドル安の流れでドル円が下落、ポンドルが上昇したわけですが、
ポン円、相変わらずダメですねぇ・・・。

今週はずーっと151円50銭~152円20銭を上下するだけの低ボラ相場が続いています。

ポン円日足です。

チャートの右端ではヨコヨコで小粒の足が連続しています。

先週にようやく長期EMA群を上抜けたかと思いきや、現状としては再度MA群の中に入り込んでいます・・・。

これでは全然ダメですよね。
チャートも乱れてきていますし、非常によろしくない状況です。

まさかこんなところで停滞するとは・・・。

一応、ロンドン時間でそれなりに動く日もあるのでトレードは出来ますが、
現在のヨコヨコが続くと、かなり厳しくなりそうです。

9月9日分のトレーディング

1回目:-2.5pips
2回目:13.5pips
3回目:4.6pips

最初の目線は下。

トレードを始めてしばらくは地味な上下でしたが、16時半ごろに良い感じで下げてきたのでショートするもダメ。

やはり直近のレンジをブレイクすることはできませんでした。

で、その後は上昇。それなりの勢いを伴っていたので
「また152円付近までは上げるだろうなぁ」と思って2回目のエントリー

目論見通り上げてくれました。

その後はECBが近いこともあってレンジ相場に。

20時45分のECB後は勢いよく上昇。
この勢いにちょいと乗っかる形で3回目のエントリーをして終了となりました。

冒頭でも書いた通り、今週は低ボラのレンジ相場が続いているんですけど、
それでもロンドン時間ではトレンドが出ているために、なぜか調子は悪くありません。

ちょいと不思議な感じですね・・・。

でもこのまま日足レベルでのヨコヨコが続けば、必ず勝ちにくい相場になってくるのは間違いありません。
そうなる前にどっちかにブレイクしてほしいんだよなぁ・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました