2021年10月27日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年10月27日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は早朝から用事があったため、ブログの更新はお休みしました。
今後も定期的にこういったことがありますので、ご了承ください。

さて、昨日のポン円は下げましたねぇ。

10月はユロドルを除けば多くの通貨ペアで日足レベルの上昇となったわけですが、
今になって押しが入ってきています。

その流れもあって昨日のポン円はロンドン時間で強く下落して一時は155円台に突入。
ニューヨーク時間ではそれなりに戻しましたが、早朝から再び下げて来ています。

ポン円日足です。

今月に入って大きく上昇して、一時は158円を突破しましたが、
先週後半から押し目が入り、現在は主に156円~157円の間を上下しています。

まぁ今の勢いだったらまだ高値更新する可能性が高いとは思っています。

僕個人としては、今のボラが続いてくれたら、それだけで十分です。

10月27日分のトレーディング

1回目:13.5pips
2回目:22.9pips
3回目:14.8pips
4回目:-4.9pips

目線はずっと下。
前日のニューヨーク時間からずっと下げ基調の動きが続いていたので、
「ロンドン時間で反発があるか?」と思いながらのスタートでした。

トレード開始直後からしばらくは値幅の小さな動きで、
しかも少し上昇していたためにエントリー出来ない時間が続きました。

しかし16時を過ぎると、それまでの上げ幅を完全否定して下落。

「やっぱり下げるのか!」とショートできるところで積極的に入っていきました。

この下げが思っていたよりも強烈で、約2時間ほどで100pips以上も下落し、
18時ごろには155円台に突入しました。

その後しばらくは戻りが入るも、19時半頃から再度下落。
ここで4回目のショートをしますが不発。

その後は少しレンジを経て上昇していったためそのまま終了となりました。

昨日は良い感じで下げてくれましたね。

僕としては上昇トレンドのようにダラダラと上げ続けるよりは、
昨日のように2時間程度でガッツリと下げてあとはレンジ…の方が気が楽です。

インジケーターを追加しました

先週に、教材の購入者様向けにインジケーターを公開しましたが、本日新たに別のインジケーターも追加しました。

更にトレードの負担が減らせると思いますので、購入者様はサポートブログをご覧ください。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました