2021年12月14日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年12月14日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は微上げでしたね。

午前中から昼過ぎにかけては地味に下落して149円台を推移していましたが、14時ごろから反転。

それからロンドン、ニューヨーク市場と地味ぃに上げ続ける動きとなりました。

まぁこの時期にしては珍しく長時間同じ方向に動いた感じですね。
とは言っても日足では相変わらず小粒の足が続き、まだまだレンジ圏内です。

ポン円も1日の値幅が100pips以下が当たり前になってきていますし、
チャートも乱れているのがデフォな感じですよね。

クリスマス相場ですから仕方がないですな。
しかも今日は今年最後のFOMC・・・。

ただでさえ相場が悪いのにロンドン時間の相場が「FOMC待ち」になったらエントリーするだけ負けを生みそうなので、今日はトレードを休むことにします。

自分に分が悪い時は勝負しない。
トレーダーとして、とても大事ですね。

12月14日分のトレーディング

1回目:-6.2pips
2回目:8.2pips
3回目:6.8pips

目線はずーっと上。

トレード開始時から良い感じで上げていたこともあって、
積極的に1回目のエントリーをするもダメ。

「結構良い所だったんだけどなぁ・・・」と思っていると、
それから徐々にチャートが乱れ始めます。

一応は上昇トレンドで、実際に上げてはいるんですが、
ボラも小さめで、手を出したいとは思えない動きだったので傍観していました。

でも、19時半頃からチャートが再度キレイに推移し始めたので、
2回目、3回目とロングしていきました。

しかし3回目が終わるあたりからチャートが乱れ始め、
上も重たくなってきたことから、またまた様子見モードへ。

ボラも小さくやる気も無くなってきたのでそのまま終了となりました。

良い相場でも良い結果でもなかったですが、なぜか満足感のあるトレードでした。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました