2022年の目標 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年の目標

どうもノッティーです!

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2022年がスタートして、僕も今年で専業9年目、このブログを始めて8年目になります。

ブログを始めたのが専業になって1年が過ぎた2014年。
ここまで長く続くとは思ってもいませんでした・・・。

トレード記事などについて書いたブログは多いですが、
ここまで長く続いているところは珍しいのではないでしょうか。

これから10年目を目指して頑張っていきたいと思います。

2022年の目標

2022年の目標は、新しいことにチャレンジです。

先にも書きましたが僕も専業生活を始めて9年目に入ります。

仕事でもプライベートでも何か新しいことを始めたくなってきています。

とりあえず仕事の方では、現状の1分足スキャルピングに加えて、
少し大きな時間足(デイトレレベル)でのトレードも始めようかなと思っています。

これまでのGMMAを使ったトレードで培ったノウハウの中でも、
最も勝てるところだけに絞って複数の通貨ペアでトレードしたら効率よく勝てるんじゃないの?

という発想のもと、昨年の終わりから色々と検証しています。

メインはあくまでもスキャルピングですが、サブ的に他の通貨ペアでデイトレをやっても
邪魔にならないレベルから始めていくつもりです。

(良くも悪くもチャンス自体が少ないため、自分のスタイルの邪魔にはならないかなと思っています。)

現在の相場について

僕も今日からトレードを始めます。

とりあえず現在のポン円の日足チャートを見てみましょう。

クリスマスの週から現在にかけての上げ方が凄いですね・・・。

年始に上げるのは良くあることですが、クリスマスの週にこれほど目立って上げるのは僕としてもこれが初めてかもしれません。

そして気づけば前回高値が視野に入る157円台。
クリスマス前までは149円台だったんですけね・・・。

まぁこの勢いなら必然的に前回の高値までは上げてくるだろうと思います。

そこから更にブレイクするかどうかはまだわかりませんが、
昨年の最後の記事で書いたように、現在は月足レベルで三角保合い中です。

僕個人としては、ココを明確にブレイクしてほしい!

これが2022年のポン円の値動きについての僕の希望です。

月足レベルの話なので、結果が分かるのは数か月後になるとは思いますけど、
この保合いをブレイクできるかどうかで今後のポン円のボラティリティや値動きなどが
変わってくると思っています。

もうクソ相場にはウンザリです。
かつての荒々しいポン円に戻ることを期待しています。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. 及川 より:

    のってぃさま

    いつも拝見させていただいております。
    今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

    「今年で専業9年目、このブログを始めて8年目」という実績は、
    FXトレーダーのトップ5%に入るほどのすごさだと感じます。

    さらに私をはじめ読者の皆さんにとっても、
    のってぃさんへの「信頼度」が益々増しているのではないでしょうか。

    以前、のってぃさんは国立理系のご出身で英検1級を取得され、
    会社員として籍を置いていれば役職が付くほど・・・という
    経歴を知り、しっかりしたご経歴があるのになぜ専業トレーダーに
    なられたのか?という疑問に思う時代から、

    予想も付かなかったコロナ禍と日本が衰退途上へひた走る中、
    専業や兼業トレーダーも選択肢のひとつと考える方々も
    珍しくないほど、時代は目まぐるしく変わってきました。

    今年こそは、私は、小さな会社経営と兼業FXトレーダーとして、
    結果を残さなければと覚悟を決めています。

    のってぃさんのブログをもっと活用させていただきたいです。

    ぜひ今年もご活躍されることをお祈りしています。

    • のってぃー のってぃー より:

      及川様

      今年もよろしくお願いします。

      いま改めて思うと、僕もかつてはそれなりのキャリアもあったと思うんですが、
      独立心が強くて協調性が皆無だったのでサラリーマン時代は辛くて仕方がなかったです。

      そういったこともあって専業トレーダーに憧れていました。

      それから10年近くがたって、本当に時代が変わりましたね。
      会社に帰属するのが当たり前の時代から、個人で稼ぐことがより重要視されるようになったように思えます。

      僕も1年の初めは色々なプレッシャーで鬱になってしまいがちですが、
      今年もお互い頑張っていきましょう!よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました