2022年2月14日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年2月14日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は月曜日ながらもウクライナ情勢のおかげで相場が大きく上下しましたね。

ポン円は前週金曜日の下げを引き継いでロンドン時間までは勢いよく下げたものの、ニューヨーク時間前に急上昇してほぼ全戻しとなりました。

他の通貨ペアも1日内でそれなりの動きがあって、どうもピりついた感じを受けます。

とりあえずポン円日足です。

先週の木曜日に今年の高値を更新し、昨年の高値に迫る上昇を見せましたが、金曜日に強く下落。

そして昨日の月曜日も下げたものの、長期EMA群の上の方にタッチしてから反発して十字線が確定してます。

金曜日の下げを見る限りでは上げの勢いが落ちているようにも見えますよね。

まだ上げやすい相場にはあると思いますが、ちょいと上が重たくなっているかもしれません。

2月14日分のトレーディング

1回目:3.0pips
2回目:4.0pips
3回目:44.6pips
4回目:9.1pips

最初の目線は下。

金曜日の流れを引き継いで東京時間では地味な下落。

そして僕がトレードを始めた15時過ぎから勢いが加速してきたので、
スグにショートエントリーしていきました。

1回目、2回目と小さいながらもコツコツ取った後は戻りが入りましたが、17時から再度急落して156円を明確にブレイク!

この勢いに乗って入った3回目のショートが何とホームラン!!

続く4回目もヒットとなり、「今日は調子が良いなぁ・・・」という気分になるも「単に運が良いだけだ!」と戒めます。

その後はレンジっぽい動きになって、21時40分前から一気に上昇。
一応目線を上に切り替えはしますが、エントリーチャンスもなく終了。

月曜日から良いトレードが出来ました。

月曜日に大きく動くと火曜日は動きが小さくなることが多いのですが、今日はどうなるでしょうか・・・。

今はウクライナ情勢の緊張がピークですから、その報道次第でしょうね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました