自己啓発セミナー? なんじゃそりゃ | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

自己啓発セミナー? なんじゃそりゃ

どうものってぃーです!

昨日、知り合いから自己啓発セミナーなるものに参加しないか?

という誘いを受けました。自己啓発セミナー?

Wikipediaによると、
自己啓発セミナーとは、「本当の自分を見つけ」「可能性を開く」「自己の殻を打ち破る」「心の癒し」「トラウマの解消」と称する講座である。
ですって!まぁ、スゴイわねぇ、奥さん。

自己開発セミナーって、参加すると自己開発されちゃうのか、それとも自己開発する術を学べるのかどっちなんでしょうねぇ?開発するされるって、何だか卑猥ねぇ。

なーんて、冗談はさておき、こんなのが流行ってるんですか?

僕はね、こういうのが大っ嫌いなんですよ。

本当の自分を見つけるのは自分自身。

可能性を開くのも自分自身。

自己の殻を打ち破るのも自分自身。

自分の心を癒すのも自分自身。

トラウマを解消するのも自分自身。

全部自分でなんとかするものじゃないですか!

そんなセミナーに参加しただけで人生変わるかよ!

と言って断りました。

ちなみに誘ってきた人は、前にねずみ講的なことをやっていました・・・・。

もう縁を切ったはずなのにぃぃぃぃぃ。

僕は自分の人生は自分だけのものだと思ってます。

自分の人生だから、自分で切り開く。自分で何とかする。

いや、自分で何とかしないとダメだ。

こう考えて生きています。

実を言うと、こう思うようになったのも、とある自己啓発本なんですけどね。

でも、コレが真実だと僕は思うんですよ。

誰かに頼ってばかりじゃ全然ダメ。

自分で何かしようとすることが、一番自分のためになる。

かつての自分を超えていくことが究極の楽しみ。

コレがノッティー流の自己啓発。

でもね、こう考えてやっているとね、

段々と社会から遠ざかるから気をつけろ!

B08CdkXCMAIOAhr.jpg

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

雑談
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. しんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 57f231b1ec41dc6641270cb09a56f897
    ノッティーさん
    また濃い話ですね(笑
    自己啓発セミナーは流行っているというよりも、常に色々と行われておりますね。
    宗教団体の信者集めのようなのもありますからね・・・
    自己啓発セミナー自体は、その内容次第では良いものもあるのですが、問題は関わり方ですね。
    主催者側の関わり方が、受講者を引き込んで洗脳しようしてきたり、受講者側は感動したりして、気が付けば宗教のように縋っていたり・・・ そんな姿勢が問題だと思うのです。
    ノッティーさんのように自己啓発本を読んで刺激を受けて、自分の頭で考えながら、自分なりに受け入れていく、そうあるべきだと僕も思います(^_-)
    ちなみに僕もノッティーさんのようにしてきましたよ(^o^)
    FXの情報と同じですよね、その内容を自分が、どんなふうに受け取るか、どう取り入れるか、言いなりでなく考える、そうすれば自己成長の材料や刺激もなるんですよね!
    こんな考え方してると、社会から遠ざかるようになる・・・ ノッティーさんの言われる通りです(T_T)

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しんちゃんさん
    やっぱりこういった類のものは、洗脳とか宗教的な団体が絡むもの
    なんでしょうね。
    やっぱりどんな情報でも、自分のアタマで考えながら解釈して、
    それをどうやって活かしていくのかまでを自分自身でやらないと
    身につかないですよね。
    そうやって考える過程が一番大事なんじゃないかって僕は思っています。
    思考停止っていう言葉が最近よく言われますけど、そうなってしまったら、
    今の情報化社会では単に流されてしまうだけですから・・・。
    ハイ、社会から遠ざかっています・・・(ToT)

タイトルとURLをコピーしました