2022年3月1日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年3月1日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は下げましたねぇ・・・。
ウクライナ情勢の悪化を受けて、円高、ユーロ&ポンド安の流れとなり、
ポン円は一時152円台に突入しました。

ニュースではロシア軍が民間施設にロケットを打ち込んだり・・・
と、ちょっと信じられないような状態になっていますからね・・・。

日本には西側のメディアのプロパガンダを含んだ情報が入ってくることを前提に考えても、ロシアの侵略は許されるものでは無いですよね。

こういった行為のおかげでロシアはどんどん孤立が進んで悪循環になるのは分かっているはず。

もう戻れない状況に来ているのか、戻ったところで世界がロシアを敵対視するのは変わらないから戻ろうとしないのか・・・。

ロシアの隣国に住む日本人としても、今後のロシアの動向が気になるところです。

ではポン円日足です。

月曜日は下窓スタートながらも、何とか窓を埋めましたが、
昨日の火曜日は再度下落して安値を更新しました。

ローソク足の実体が完全にEMA100を割ってしまっており、もうトリプルトップ(加えてダブルトップ)の条件が揃っていますね。

これはもう上げるというよりは下げるという見方をした方がよさそうです。

3月1日分のトレーディング

1回目:-2.2pips
2回目:17.2pips
3回目:6.2pips
4回目:7.3pips

最初の目線は上。

でしたが、それほどボラも無くチャートも乱れた動きだったこともあって
しばらくはエントリーチャンスはありませんでした。

流れが変わったのは17時から。
そこそこ勢いよく下げてきたので目線を変えてショートモードに。

1回目は微妙な結果となりましたが、2回目でそれなりに取れたこともあって
「ウクライナ情勢もあって今日は下げる」と考えてショートしていきました。

僕がトレードを終える22時ごろには段々と勢いも弱くなっていたので、
「これからニューヨーク時間で反発するかな?」と思っていましたが、
下げの本番はそれからでしたね・・・・。

まさか深夜に100pips以上下げるなんて・・・とビックリでした。

ウクライナ情勢の悪化が続く限り、円高、ユーロ&ポンド安の流れは続くと思います。

上昇するのは良いニュースが出た時でしょうか・・・。

個人的には下げ相場は好きですが、今回は何とか情勢が改善してほしいものです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました