2022年3月9日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年3月9日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はユーロやポンドが大幅に反発しましたね。

特にユロドルやユロ円の上げは激しく、それまでのストップを巻き込んで大きな値幅となっています。

ポン円もポンドルの上昇とドル円の上昇のおかげで現在は152円80銭ほどまで上げてきており、下げが落ち着いたようにも見えますね。

まぁウクライナ情勢で何かいいニュースが出たわけでもないんですが・・・。

これは昨日の記事にも書いたように、市場参加者がウクライナ情勢に慣れてきた・・・
という事なのでしょう。

他の考え方としては、必要以上に悲観視されて下げ過ぎた分、適正価格に戻してきた・・・
というのもあります。

どっちが正解なのかは不明ですが、相場としてはまだ不安定な状況です。
ボラは上がっている分、pipsは取りやすいですが、不安定なだけあって大きく逆行することもあるので、引き続き注意しておきたいですね。

3月9日分のトレーディング

1回目:-1.0pips
2回目:-2.9pips
3回目:12.3pips
4回目:5.6pips
5回目:9.3pips

目線はずっと上。
でしたが、トレード開始時は地味に下げていたためしばらくは待ちでした。

ようやく上げてきたのが16時を過ぎて。

この時点ではボラも小さく、チャートも乱れてはいたのですが、
その中で1回目のエントリーをして損切り。

「152円を抜けるのが厳しそうだしチャートも乱れているし、
やっぱり嫌な相場になりそうだなぁ・・・」

と思っていると、17時から勢いよく上げて152円を突破。
ボラも拡大してきたので2回目のエントリーをしますがこれも損切り。

ここでかなり慎重モードに。

「良い所だけでしか入らない」と決めて待ちに待った3回目でようやく取り戻し、
以降はその勢いに乗ってトレードしていきました。

上げの最後の方はチキンレースのように感じられたので、ビビッて入りませんでした・・・。

で、上昇の勢いは19時半頃には収まって、その後はレンジ的な動きに。

21時を過ぎても再上昇することは無かったので終了となりました。

結果的に言えば昨日はロンドン時間で大きく上げました。

ただ、これはあくまでも戻りに過ぎないと思っています。
また下げる時もあると思いますし、チャート的にも日中の上下の動きが激しくなりやすいので、利食い・損切りは早めにやっておきたいですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました