2022年4月12日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年4月12日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は動きがありませんでしたねぇ・・・。

注目されていたアメリカの3月CPIでは、約40年ぶりの高水準のインフレと言うことで、ドル円は一時的に下げました。

しかし、3月CPIがインフレのピークという判断で、今は戻ってきています。

現在は、世界的に

  • コロナ禍で生産・流通が悪化。
  • 人々の生活の変化
  • ロシアに対する制裁

等の影響でインフレが進んでいます。

これを受けて先進国の多くが金利を上げてきているわけですが、アメリカの住宅ローン金利が現在爆上がり中で、現在は4.9%のようです。

年間約5%ってもう返済できないレベルですよね・・・。

日本も先行き不安だらけ、値上げラッシュばかり・・・といい話は無いですし、暗いムードが漂ってはいますけど、それでもトレーダーとして相場では利益を出していきたいところですよね。

4月12日分のトレーディング

(トレードの詳細はサポートブログで解説しています。)

1回目:-5.5pips

最初の目線は上。

それなりに上げていたのでロングをするも損切りに。

「月曜日に大きく上げた翌日だから、動かないかもなぁ・・・」
と思っていると、16時過ぎからは下げに。

ここで一時的に下目線になりますが、低ボラ&チャートが乱れているため何も狙わず。

そして18時を過ぎるとチャートは更に乱れ、ヨコヨコの展開になったので
「これはダメだ」と判断し、アラートを付けて放置しました。

アラートが鳴ったのが19時半を過ぎて。
良い感じで上げてきたのですが、チャンスもなく再度ヨコヨコに・・・。

「これはCPI待ちの動きか!」と21時半のアメリカ消費者物価指数の発表を待つと、
発表直後はそれほど大きな動きは無かったものの、それから少しして強く下落。

ただ、相変わらずチャートも乱れていて戻りも狙えそうになったので終了となりました。

昨日はクソ相場でしたね。

今日はまたドル円が高値を更新しそうな流れである一方で、
ポンドルが直近の安値を更新中です。

ポン円としては決して良くない状況ですが、ロンドン時間ではよく動いて欲しいもんです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました