2022年5月17日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年5月17日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はイギリスの雇用統計の結果が良かったおかげでポン円が大きく上げましたね。

また、全体としてそれまでの反動もあってリスクオンの方に傾いており、
株高、ドル安、ユーロ&ポンド高の流れになっています。

変わらないのはドル円で、現在は129円台をウロウロしていますね。

コロナや戦争で世界的に物資が不足していて、モノを取り合いになっていきそうな中で円安が続くと、今後の生活がさらにヤバくなりそうなんですよね・・・。

半導体、小麦、油、肥料・・・。
これからがヤバそうですので、色々と不安です。

ではポン円日足チャートです。

強い抵抗帯だと思っていた長期EMA群と短期EMA群が重合している個所を一気にブレイクしました!

正にV字反転ですね。
あんなに遠かった160円台も突破して現在は161円台。

これから高値をブレイクするかどうかはまだわかりませんが、
とりあえずヨコヨコになりそうなところで、ヨコヨコが避けられて安心しています。

5月17日分のトレーディング解説

1回目:24.1pips
2回目:42.1pips
3回目:8.8pips

目線はずっと上。
15時のイギリス雇用統計で上昇後、少し下げたものの再度上昇。

上昇の勢いもあり、チャート自体もキレイに推移していたので積極的にロングしていきました。

17時半過ぎに上昇は落ち着いてヨコヨコへ。

それからしばらくは明らかに「休憩」といった感じでボラが小さくなり、
チャートも乱れる値動きになりました。

それでも20時以降からは地味に上昇。
「どうしようかなぁ・・・、下手に手を出したら負けそうだなぁ・・・」
と思いながらチャートを見ていると、21時半の小売り売上高後に上昇。

「ちょっと乗ってみるか」と最後のロングをして終了となりました。

正直言って昨日は期待していなかったんですが、予想外に大きく動いてくれました。

まだまだ高ボラ相場が続いてくれることを期待します!

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました