2022年5月26日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年5月26日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は下げて上げて・・・と往って来いな相場でしたね。

東京時間からロンドン時間開始しばらくまでは下げたものの、その後は強く反発。
結局159円~160円を上下するだけの動きでした。

やはり恐れていたように、日に日にレンジ感が増していますよね。

徐々に160円台に収束されていく状況です。

現状ではまだ1日内の値動きはしっかりとありますが、
このまま続けば言うまでもなくヤバイ・・・・。

来週は月末&月初なこともあってどんな動きになるか予測しにくいですが、
早いうちにブレイクしてくれたらありがたいもんです。

5月26日分のトレーディング

1回目:13.1pips

最初の目線は下。

良い感じで下げており、16時に強く下げてきたところで勢いに乗ってショート。

利食い後は大きく戻すも、再度下落。

16時を過ぎてから下げの勢いが強いことを確信はしましたが、
17時以降はボラが小さくなり、ローソク足が短期EMA群に絡みつく展開に。

「うーん、手を出しにくいなぁ・・・」

と思っていると、18時半ごろから急反発。

それまでの下げを完全否定するようにガンガン上げていきますが、
僕の目線はルール的にも下だったので手出しはせず。

じぃっと上げ続ける相場を見続けます。

しかし、ようやくロング目線に切り替わったら今度はチャンスが無い・・・・。

結局この急上昇は何もできませんでした。

で、21時以降は下落。
これも何もせず、結果的に1回のエントリーで終了でした。

昨日はV字反発的な動きで、目線の切り替わりが遅れたために対応が遅れた感じですね。

とは言ってもこれは僕の中での絶対のルール。

このルールのおかげで避けられる負けも数多くあるので、
昨日のような相場の時は「仕方がない」と思っています。

エントリー出来なかっただけで、損失は出ていませんからね。
とは言え、結構しっかりとチャートを見ていたのでエントリー回数の割には疲れた相場でした。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました