2022年7月27日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年7月27日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はFOMCでアメリカが0.75%の利上のは発表がありましたが、
予想通りの数字で、パウエル議長の「いずれは利上げペースを緩める」という発言で
ドル安の流れになりました。

この結果、ドル円は大幅下落、ユロドル、ポン円は上昇と
今月前半までの流れとは逆になっています。

どうも大きな流れ的に反転してきたような状況ですね。

このまま円安が少しは解消してくれたらいいんですけど、
根本的な部分は何も変わってないので、なかなか厳しいでしょうね。

そんな大きな動きのあったFOMC後でしたが、
その前のロンドン時間はそれはそれは酷いものでした。

明らかに指標待ちの流れでボラは小さくて、やってられないレベルでしたね・・・。

7月27日分のトレーディング

1回目:-6.5pips
2回目:9.0pips
3回目:-8.0pips
4回目:0.1pips

最初の目線は上。

でしたが、トレード開始直後に噴き上げてからは下落。

しかし、絶妙にショートは出来ずに目線は上のままチャートを見ていると、16時を過ぎて上昇。

「やっぱり上げるか!」と判断してロングしますが損切り。

この時点でかなりチャートが乱れていて、ボラも小さく165円付近をウロウロするだけだったので、「これはもうダメだな」と判断していました。

しばらくは大きくブレイクするのを待つことに。

それからようやく19時頃に下にブレイクしたと判断してショート目線に切り替えて2回ショートするもダメ。

「これはもうFOMC待ちだな」と確信。

もうやる気も無かったのですが、21時頃にちょいと良い流れがあったので4回目のロングをして終了となりました。

昨日は厳しいトレードでしたね。
何やっても勝てない相場でした。

まぁこんな相場もタマにはあります。
昨年まではこんな相場がもっと頻繁にありましたし、仕方が無いですね・・・。

これからバケーションシーズンに入るにあたって、こんな相場が発生しやすくなると思います。

チャートが乱れてきたら警戒。
飛び込まずに、チャンスを厳選する。
長く続いたらトレードをやめる。

これを徹底しましょう!

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました