2022年10月26日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年10月26日分のトレーディング

どうもノッティーです!

ドル安が続きますね。

ドル円は引き続き下落して現在は146円台。
ユロドルはパリティを超えて、ポンドルも大きく上昇しました。

大きな流れから見れば、まだまだ押しや戻りではありますが、
日足レベルでも目立った動きになっていますね。

昨日のポン円はというと、続伸して再度170円をブレイクして、今年の高値を更新しました。

この170円と言うレートは、ブレグジット前の2016年2月以来です。
5年半の時間をかけて、本格的にブレグジットショックから抜け出してきた感じですね。

イギリスの国民投票でEUを離脱することが決まった時は、市場に悲壮感が溢れて「もう元のレートに戻ることは無い」と誰もが思っていたんですけどねぇ・・・。

イギリス国民投票も終わって・・・
どうもノッティーです! いやぁ、昨日からイギリスの国民投票始まりましたけど、 残留が濃厚だっていう憶測で上げまくりましたね。 で、上げ相場は朝方まで続いてポン円はとうとう160円台に! しかし投票が終わった今現在は・・・ どういうこと? 今...

イギリスもまだまだ問題はありますが、直近の値動きだけを見れば、特に円安が目立ちます。

日本円だけ取り残されなければ良いのですが・・・。

10月26日分のトレーディング

1回目:7.5pips
2回目:-18.1pips
3回目:16.9pips

最初の目線は「レンジ」。

チャートが乱れながらヨコヨコのGMMAを跨ぐように上下していたので、とりあえずは待ちでした。

すると、16時を過ぎて勢いよく下落。
きたか!」と思ってショート目線になりますが、すぐに勢いよく上昇。

「レンジから下に放たれたと見せかけて上か!」と判断してロングモードへ。

それから18時まではチャートが乱れていながらも、一応は積極的にロングしていきました。

上昇が落ち着いた18時半以降はまたレンジ。

地味に下げの流れとなりましたが、目線はずっと上だったので何もせずに終了となりました。

一応170円台に乗ったんですけど、良い値動きでは無かったですね。

昨日の動きを見る限りでは、どうも勢いが足らずに下げてきそうな感じがします。

今日はECBやアメリカのGDP速報値の発表もあるので、その辺に要注意ですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました