2022年11月17日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年11月17日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は全体として明確なドル高の動きでしたね。

最近は少しドル高が緩和される動きが多かったですが、
昨日はちょいとその戻りと言うか、トレンド方向に再度動き出したと言うか、そんな相場でした。

そんな中でポン円はと言うと、結構分かりにくい動きでしたね。

昨日のブログでも書いたように、セッションごとに向きが変わりましたし、
チャートも乱れがちで嫌な相場でした。

まぁ結果としては、昨日のニューヨーク時間から現在にかけて上昇中です。

ポン円日足です。

先週は勢いよく下げて一時的にEMA100を下回りましたが、今週は反発中。

今現在でようやく長期EMA群と短期EMA群が重合しているところを上抜けてきているところです。

ここをしっかりと抜けてきたら、マシな動きになるかなと思いますが、
ちょいと抵抗もありそうなので、今日もまた嫌な動きになる可能性があるかな?と思っています。

11月17日分のトレーディング

1回目:-3.9pips
2回目:-2.6pips
3回目:1.5pips
4回目:34.3pips

最初の目線は上。
そこそこ良い感じで上げていたこともあって、積極的にロングしていきましたが、2連敗。

2回目のエントリーが終わった後は、チャートがかなり乱れてきたので
「こりゃダメだな」と思っていました。

その後18時を過ぎてからは下落。

それなりに勢いもあったので目線を下に切り替えて監視を続けました。

ただ、結構戻りが強めで、なかなか入りにくい相場でしたね。

で、ようやく待ちに待って20時過ぎにショートエントリーするも微益。

そして、次のチャンスで再度ショートすると一気に下げてくれました!
ここで欲張らずにサッと利食い。

その後もショートするつもりでチャーを監視してはいましたが、
相変わらずダイナミックと言うか入りにくい動きだったのでそのまま終了となりました。

昨日は最終的に大きく取れましたけど、なかなかやりにくい相場でした。

日足の位置的に仕方が無いですし、事前にその可能性は高いことは分かっていましたけどねぇ・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました