2022年12月7日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年12月7日分のトレーディング

どうもノッティーです!

相場が停滞してきた感じですねぇ・・・。
多くの通貨ペアで、目立った動きが無くなってきました。

ただ、ドル円はその中でもそれなりに上下していて、
昨日は137円台後半まで上げてから、136円台前半まで下げました。

今ではドル円が1日100pips動くことなんて普通になりましたけど、昨年までは「ありえない」レベルでしたからね・・・。

特にトランプ大統領が当選した後の2017年から2021年の始めまでは酷かった。

この時期に読んだニュース記事では、ドル円の取引高が過去最高レベルに減っている・・・とあったんですが、今はどうなってるんでしょうね。

数年レベルのスクイーズからのブレイクなので、相当エネルギーが溜まっていたんでしょう。

来年もこのボラが続いてくれたら嬉しいもんです。

 

というわけで、昨日のポン円の方に話を変えますが、こっちはイマイチですね。

完全にヨコヨコになっていて、166円~167円を上下するだけになっています。

まぁ時期を考えれば仕方が無いですし、こんなヨコヨコであっても、従来よりはボラがあってトレーできることに感謝すべきなのかもしれません。

「昨年に続いて、もしかして今年も12月は動く?」
なんて淡い期待がありましたが、まぁそうはなりそうに無いですね。

12月7日分のトレーディング

1回目:-0.5pips
2回目:-6.9pips
3回目:21.3pips
4回目:1.0pips

目線はずっと上。

トレード開始時は少しチャートが乱れていましたが、
すぐに勢いよく上げていったので積極的に1回目のエントリー。

しかし、グチャグチャした値動きのおかげ微損。

その後も一気に上げて、一気に下げて・・・とEMA100を跨ぎながら上昇・・・。
僕としてはやりにくい値動きでした。

その中で2回目もロングしますが、コレもダメ。

「上げ相場ではあったけど、波が大きくてやりにくいなぁ・・・」

と思いながらチャートを見ていました。

18時半頃から勢いよく下げたので「これから流れが変わるか?」と思っていると、すぐにV字反転。

さらにそこから上げていったので、あまり期待せずに3回目のロングをすると、コレが意外にヒット。

カップ&ハンドルのパターンを利用したエントリーでした。

で、大きく上げたのでその後もロングを狙って4回目も入りますが、微妙な結果に。

その後はチャートがみだれて、勢いもなくなったように見えたので、そのまま終了となりました。

さすがにこの時期になるとチャートも乱れてきますね。

むしろ陽線や陰線が連続する動きがあっただけでも良かったと思うべきでしょう。

これから更にトレードしにくい相場になると思われますので、注意してやっていきましょう!

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました