2024年2月26日&27日分のトレーディング解説 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2024年2月26日&27日分のトレーディング解説

どうもノッティーです!

2月も終わりですね。
今年はうるう年と言うことで29日まであるため、何だか得した気分になっています。

さて相場の方ですが、日経平均とは違って地味な流れが続きますね。
円安傾向は相変わらずですが、目立って大きな動きもない・・・と言う感じです。

ポン円も191円を突破したものの、すぐに息切れして現在は190円台後半です。

まぁ月単位で見れば、今月の始値は186円弱だったので、それなりに動いた月と言えますが、あんまり動いてる感じしないんですよね・・・。

さて、皆様は確定申告は終わったでしょうか?
僕はとりあえずe-taxのサイトの方で入力&保存までが完了して、あとは送信ボタンを押すだけにしています。

毎年思うんですが、e-taxサイトはまだしも、e-taxソフトってクソ過ぎませんか?

まずインターフェイスが古い。

Windows 98ですか?というレベル。
マジで前世紀のデザイン。
鑑定団に出しても大丈夫なほどの骨董品級です。

使い勝手も本当に悪くて、「意地でも使いにくくしてやる!」という制作側の強い意志を感じます。

何でこんなクソを作ってんだろうね。

確定申告自体はe-taxのサイトでやれたとしても、申請などの書類等の提出はこれが使いにくいから税務署に行く人多そう・・・。(僕も含めて)

まぁ「納税は個人の自由」という衝撃的な事実を財務大臣から教えてもらったので、今年は納税しなくてもいいのかな?

2月26日分のトレーディング

1回目:-2.6pips
2回目:13.4pips

目線はずっと上ですね。
ただ、月曜日と言うこともあって、ちょっと様子見が多かったです。

結果的には上げたものの、僕としては入れそうなところが少なくて、結局2回だけのエントリーでした。

2月27日分のトレーディング

1回目:6.0pips
2回目:5.1pips
3回目:3.6pips

27日は逆にずっと目線は下。

16時半ごろから下落に転じたのでその流れで3回ショート。
その後20時ごろからは上昇したので静観。

21時半頃から再度下げてきたのでショートするつもりでチャートを見続けるも、ショートするチャンスもなくそのまま終了となりました。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました