2024年9月9日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2024年9月9日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日の日経平均の動きは面白かったですね。

先週金曜日の雇用統計の結果が悪かったおかげで、月曜日の日経平均は午前中に爆下がりして一時は1100円ほど下たんですが、それ以降は反発して175円安で引けています。

多分、日経平均を見ていた人の多くが「一か月前の大暴落の再来か?」と思ったんじゃないでしょうか。

まぁ下げる条件もそろっていましたしね。

ただ結果としては大きく反発。
振り回されてしまった人も多いかも知れません。

相場ってのは難しいもので、前回と似たような状況だから今回も同じような動きになる!ってわけにはなりません。

だからこそ損切りが必要になるんですが、熱くなるとそれも忘れてしまいますし、負けたくないという思いで損切りすら入れずにホールドし続けるケースもあります。

トレードなんて勝てばいいんですけど、リスクとリワードを無視し続けると、最終的にはマイナスで終わるんですよね・・・・。

と話が長くなりましたが、昨日のポン円も市場開始で少し下げてからは上昇しています。

日足では小さな陽線が確定しています。

流れとしては下向きなので、昨日は調整的な反発にも見えますね。

今日勢いよく下げてきたら、積極的にショートしたいと考えています。

9月9日分のトレーディング

1回目:1.7pips
2回目:-7.2pips

最初の目線は「レンジかな?」

トレードを開始して良い感じで下げてきたので、すぐにショート目線に切り替わりますが、タイミングが合わずに静観。

16時以降からは上げてきたのでロング目線へ。

チャートが乱れて嫌な感じがしながらも1回目のロング。しかし、微益撤退。

その後も上昇が続き、また悪くないと思えるところでエントリーするも損切り。

「今日は嫌な動きだなぁ・・・」と思ってチャートを監視していると、21時から急落。

目線を下に切り替えてショートするつもりでしたが、入れそうな動きが無かったためそのまま終了となりました。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました