12月19日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

12月19日分のトレーディング

どうもノッティーれす。

せっかくの土曜日なのに今日は雨。

雪じゃないだけまだマシかぁという程度ですなぁ。

どうもシャキっとしないっす。

もう12月20日だというのに・・・。

20141219.png

1回目:0.8pips
2回目:8.6pips

最初の目線は上。

だけども、「うーん?」という感じ。

今日はもういいかなと思ってる時に下げて来てチャンスがきたので
2回目のエントリーでした。

クリスマス前だからあんまりいい動きでもなかったですね。

そんなわけで来週はお仕事を休みます。

ヒャッホー!!という気分です。トレードしなくていい!!
トレード大嫌い、いや好き。でもそんなに好きじゃない。

あ、そういえば、以前教材購入者の方から
「のってぃーさんはトレードが楽しくて仕方がないですよね?」
っていうコメントをもらいました。

ブログをこんなノリで書いてるんで、きっと楽しくトレードしているように
見えるかもしれないですね。

でもね、、楽しいわけでもないですよ、実際。

何というか、もう仕事ですからね・・・。

そりゃ勝てるようになった頃は嬉しくて仕方がありませんでした。

トレードが楽しくて楽しくて、「コレをするために生まれてきたんだ!!」
って感じでした。

それが会社を辞めて専業トレーダーになってしばらく経つと、
まぁ、毎日が似たようなモノになっていくんですな。

自分がやりたくてやってることだし、嫌じゃない。

だけど・・・・・という気分になることもあるわけなんですよ。

僕みたいな一人大好き人間だからやってられるようなものの、
人と関わるのが大好きな人だったら発狂しますよ、多分。

でも今年はブログ始めて、教材書いて、生活がかなり充実していたなと
思いますね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. SECRET: 1
    PASS: 9a74fdd05b7a2bfc99976b208dc3cb6a
    以前より尊敬しておりまして、不本意ながらブログを始めますが、お気に入りおすすめブログとして掲載させていただいてよろしいでしょうか。
    お嫌であれば仰ってください。
    http://forex-day-trader.biz/
    と、のってぃーさん以外の裁量トレーダーは信用できないです。
    よろしくお願いいたします。

  2. しんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 57f231b1ec41dc6641270cb09a56f897
    ノッティーさん こんばんはー
    ノッティーさんがトレードが好きとは言い切れないというのは、ちょっとびっくりです(゜.゜)
    きっとトレードが好きで、だから天職とまで言われているのですし、日々やる気満々でトレードしているんだろうなと思っていたので、本当にびっくりです!
    でもでも、ノッティさんの書かれていることを、よく読んでみると、トレードが嫌いなのではなく、毎日変わらない状況がつまらない、そう言われていると僕は感じました。
    トレードそのものは嫌じゃないと言われているわけですから、やっぱりトレードは好きであり、変わり映えの無い日々に虚しさのようなものを感じているのですよね・・・
    なので、ノッティーさんは、やっぱりトレード好きなんですよ(^_-)
    えっ ノッティーさんトレード嫌いなん?! 僕と同じや(笑
    と、思ったのですが、違いますね・・・
    僕は人と関わるのが好きですので、まさにノッティーさんが言われる通り、発狂しそうな気持ちを抱えております(>_<)
    そんな感じなので、僕にとってトレードは苦行なんだと、そんなふうに受け取って、先々のために頑張るべと思っているのです。
    トレードは仕事なんだから、楽しいではなく、やりがいや目標に向かってと考えるべと思うようにしてるのです。
    人生は苦あり楽ありなんですから、今の苦を乗り越えれば、きっと楽が待っているはず?! ですよね(^o^)
    ノッティさんは今週はトレード休まれるのですね、思い切った判断ですね!
    とは言っても、それも戦略ですものね、動きが悪いだろうと予想される時期ですから、休むも相場の賢い戦略ですね!
    僕も今週はノッティーさんの教材読み込んで、それを踏まえ、しっかり検証しようと考えてます。

  3. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    名前も未だ無いさん
    このブログはリンクフリーですから、ご自由にどうぞ!
    よろしくお願いします。

  4. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しんちゃんさん、こんにちは。
    そうですね、毎日トレードばかりで変わらない状況に疲れて来たように感じます。
    僕の場合は、大体4ヶ月に1回はこんな気分になるみたいです。
    というか、相場が動かなくなる時期に入るからかもしれませんね。
    でも休みを取れば、またトレードしたい欲望は復活します。
    天職ですから!
    トレードはある程度までは苦行ですけど、その後は、きっといい事が
    待っていますよ。
    それに、トレードで勝てる=専業トレーダーにならないといけない
    っていうわけでもないですから、しんちゃんさんが好きなように
    相場と付き合って行けば、それでいいと思いますよ。
    相場さんとは付き合い方次第ですね。
    いい付き合い方を見つけると、今までの苦行をやってよかったと
    心の底から思えるようになるます。
    そういうわけで、今週の僕は相場を相手にしないスタイルで行きたいと
    思います(笑)

  5. しんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 57f231b1ec41dc6641270cb09a56f897
    ノッティーさん励ましありがとうございますm(__)m
    続けていかなければ、続けて良かったとは思える日は来ないですし、結果出せないですからね・・・
    苦しさ乗り越えて良かったー という日に向かって頑張りまっす!!

  6. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しんちゃんさん
    頑張って続けることが一番大事なんですよね。
    一番大変だから難しいんですけども・・・
    でも、頑張ってください!!!

タイトルとURLをコピーしました