どうもノッティーです!
昨日のポン円は結果としては上げましたけど、ロンドン時間では今一つな動きでしたね。
現在のポン円は214円一歩手前。
昨日はドル安だったこともあって、かなり上げてきています。
そしてユロ円の方は186円をブレイクして史上最高値を更新。
なんかもう円安やばいね。
加えてゴールドも日々最高値を更新中で、日本円の価値が毎日落ちているのを実感します。
日本株の方はまだ上げているのでマシですが、本当にコロナショック以降、貯金とか預金するのが一番最悪の運用手段になってきていますね。
一般的な投資の考え方も徐々に変わってきているようで、かつては「投資=お金儲を儲けるため」といった感じで、人によっては否定的に見られていたこともよくありました。
でも今では「投資=インフレで資金を目減りさせないための手段」として捉えられているように感じます。
銀行の方も預金利率を上げてきてはいますが、これまでの低金利で辛い思いをした分、利益を取るために貸し出し金利は高い一方で、預金金利はまだ低めに抑えられています。
こんな状況なので、資金を投資に回せる人と回せない人での格差が大きくなってきていますよね。
できればこの流れがちょっとでも変わったらなぁ・・・と感じています。
1月22日分のトレーディング
1回目:1.7pips
2回目:2.2pips
3回目:-1.9pips
最初の目線は上。
良い感じで上げていたので、1回目は積極的にロングするも微益。
それから強めに下げて再度上昇したので2回目、3回目とロングをしますが、ボラも小さい上に伸びずにイマイチな結果に。
その後は大きく下げたので一時的にショート目線に切り替えるも、チャンスはなく上げ→下げと続いて終了となりました。
最近はニューヨークメインで動きますね・・・。

コメント