1月28日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

1月28日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はFOMCのせいか、ロンドン時間はいい動きじゃなかったですなぁ。

20150128.png

1回目:4.5pips
2回目:2.3pips

1分足じゃそこそこ動いたようには見えるけど、低ボラでしたよ。

ローソク足も何かこう、迷いがある感じで。

今週はロンドン時間で静かな事が多いから、そろそろキテも
いいんじゃないの?って今日は期待しちゃいますぜ。

えーと昨日、「検証するモチベーションが上がらないけどどうすればいいの?

っていうコメントをもらいました。

もし、コメントをくれた人が既に利益を出していてウハウハなら僕は何も言えません。

でも、まだ勝てない人だったら、一言だけ言わせて。

hokuto.gif

甘い。甘すぎる。

モチベーションを上げる方法?
自分で考えましょう。

そもそも僕には「モチベーションを上げないと検証が出来ない」
っていう心境がわからない。

だって、検証やるとモチベーションが上がるから。

トレードの基本は検証。

コレをないがしろにして、トレードだけやってどうこう言うのは
単なるトレードをすることが好きなだけ。

本当に勝ちたいとか、利益を出してやる!っていう野心が無いんじゃないの?
って僕は思いますね。

検証っていうのは、トレードの準備であり練習でもあるわけです。

コレがあるからトレードが出来るんです。
だから優先すべきはリアルトレードじゃなくて検証。

検証が嫌ならトレードは向いていないと思いますよ、僕は。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. しんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 57f231b1ec41dc6641270cb09a56f897
    ノッティーさん こんばんはー
    寒いですねー 住んでる場所は違えど、全国的に冬なんですね・・・ 明日は関東も雪が降るかもらしいですから、さらに寒いんだろうな(T_T)
    春が待ち遠しい寒さですね(*_*)
    検証のモチベーションですが、ノッティーさんが言われている通りだと僕も思います。
    検証をしなければ良いトレードには結びつかないわけですから、トレードをするのであれば、否が応でも検証せざるおえないですよね。
    効率的な検証方法がわからないというのなら、意外と多くの人が思っていることかもしれませんが、試行錯誤しながら努力を皆さんしているはずですよね!
    ただね、生活環境的にとか、身体的に支障があって、検証する気になりにくいというのはあるのかなー そんな人はいるでしょうね。
    僕も気力と集中力が弱い、なんか精神的に不安定になりがちだなと、昨年強く感じるようになってきて、気のせいとか、そのうち回復するだろうなんて考えてたのですが、いつまでたっても変わらずで、さすがに何か変だと(゜.゜)
    んで、色々調べてみて加齢に伴なう影響が大きいらしいとわかり、自分の体調に合わせたサプリメントを、昨年末頃から摂るようにと、短い時間だけど日々走るようにして、段々と回復!!
    だいぶ心身の重苦しさが抜けた感じで、頭も動くのを実感してる今日この頃なのです(^o^)
    ノッティーさんが、よく筋トレしているみたいなので、それも刺激になって、やっぱり身体を少しでも鍛えないと、良いトレードにつながらないだろうなってことで、やり始めたのです!
    体力ないと気力も集中力も、けして良い状態にならないですからね・・・
    トレードは孤独な戦いですから、モチベーション保つのが難しいともいえますから、本気でトレードしていこうと考えるのなら、自分でなんとかするしかないですよね・・・
    <「モチベーションを上げないと検証が出来ない」
    っていう心境がわからない。>
    とノッティーさんは言われてますが、その通りですね。
    トレードして勝っていきたいと考えるのであれば、検証するべきで、検証していくことでモチベーションが上がっていくともいえますよね?
    僕もどんだけ悩み苦しんできたかわからないですが、それでも自分の考えをチャートに照らし合わせて検証していくことで、結果的にモチベーションにつながってきてますので、やっぱり、そういうことですよねー
    それと、僕は情熱だと思っています。 絶対に勝てるようになる、やりぬいてやる! そんな情熱を持ち続けていく、それがモチベーションと諦めない気持ちにつながるだろうなとね・・・
    なんか、長々と語ってしまったようで・・・ ノッティーさん、申し訳ないでありますm(__)m

  2. YASUDA より:

    SECRET: 0
    PASS: 0d751c7c8b3ce16f479045575b97e9b8
    のってぃーさん
    おっしゃる通りですね。
    変な質問をして申し訳ありませんでした。
    検証あってのトレードですものね。厳しい言葉を頂いて目が覚めました。
    ありがとうございます。

  3. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しんちゃんさん
    全国的に冷えてるみたいですねぇ。
    ホント、外に出るのが億劫すぎて引きこもりになってますよ。
    確かに生活環境とか身体的な問題で検証しにくい状態っていうのはあるかもしれませんね。人には色々と事情がありますし・・・。
    というかしんちゃんさんも色々とあったんですね。
    僕も最近、頭を集中させるには、ほかの時に集中して体を動かすことも必要なんじゃないかって思ってるんですよ。おかげで健康にもなりますし。あと、定期的に体を動かすと精神も落ち着くそうです。
    僕もそうだなぁと感じていますね。
    ちなみにサプリって何を飲まれてるんですか?差し支えなければ教えてもらえませんか?
    まぁ、そう言った事情もあるかとは思いますが、やっぱり大切なのは「トレードで勝つという情熱と」「検証を楽しいと思えること」だと思います。
    この二つがあればモチベーションは勝手に上がって行きますよwww。
    たまに息抜きをしながらコツコツ続けるのが一番なんでしょうね。

  4. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    YASUDAさん
    モチベーションは大事ですけど、それを沸き上がらせるくらいの楽しさを
    検証から感じ取れるといいかなって思いますよ。

  5. しんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    朝起きて外をみたら雪積もってるやん(゜.゜) 
    ということで、今日はとっても寒い朝でしたよ、ノッティーさん!
    積もっているとはいっても雪国ではないので、大したことはありませんが、雪慣れしてない地域なので色々と大変なのです・・・
    当然のごとく電車は遅れているし、歩くの大変だし、まったく日常とは違う環境の朝でした。
    んで、頭を集中させるには、結局のところ体力も必要なんですよねー ですから身体を鍛える、動かすというのは必要ですね。
    身体を動かせば脳も動きますから、やる気も湧いてくるし健康になりますよね!!
    やっぱり適度な運動って心身のバランス保つのには必要なようです。
    ノッティーさんは運動する習慣があるようですから、基本的に健康で、頭も冴えていることでしょう。
    朝から全開パワーと言われてましたから、とてもうらやらしいです(+_+)
    えっとサプリですけど、お勧めはベースとなるマルチビタミン&ミネラルとシトルリンですね。
    なんといっても必須であるミネラルやビタミンが不足すると、心身に良くない影響がおきやすくなりますので、補給しておくべきです。
    特にトレーダーは日常的ストレスを受けてますので、ストレス体性をあげるためにも必要なベースですよね。
    そしてシトルリンは集中力をあげてくれます!
    血管を広げ、血流を良くする働きをするらしいので、それによる様々な効果があるようです。
    個人差はあるでしょうが、僕は効果を感じてますので、しばらく続けていこうかなと考えております。
    他にも試してますので、良い効果を感じるようなのありましたら、またお伝えしますね(^_-)

  6. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しんちゃんさん
    雪って見るのは良いんですけど、歩くのは嫌ですよねぇ。
    ビチョビチョだし、歩きにくいし・・・。
    僕も苦手です。
    それから運動はやっぱり必要ですよね。
    自分が楽しいと思える範囲で動くだけでも全然健康状態とか
    集中力とか違ってくるように思います。
    まずはカラダが資本ですから。
    サプリは色々と飲まれてるんですね!
    僕は運動後のプロテインが一番飲んでるサプリになります。
    タンパク質以外にもミネラルとビタミンが入っているので重宝してます。
    あと実はシトルリンじゃないですけどオルニチンを飲んでます。
    体の中ではアルギニン、オルニチン、シトルリンで回ってるから
    似たような効果だと思っています。
    僕も結構効果を感じてるんですよ。
    サプリって楽しいですよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました