トレードの常識って何? | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

トレードの常識って何?

よく言われるFXの常識って、
「2つ以上の時間軸を見て、そしてラインを引く」
っていうのがあると思います。

1分足スキャルみたいに超短期なら、
3つ以上は時間軸を見ないと!

っていうブログもあります。

そういう常識的なトレードを考えている人たちからしたら、
僕のトレードは異端に映るのかな?

ってこのブログを始めてから思うようになりました。

そういうコメントを沢山もらいましたしね。

じゃぁ、僕が最初からラインとか他の時間軸を見ていなかったのか?
と言われたらそうじゃないんです。

僕だって1時間足を見たり、ラインを引いたりしていたんですよ。

かつてはね。

でもね、それ使って、勝てなかったわけですよ。

1時間足のライン的にはこれ以上あげそうにないけど、
1分足ならイケそう。でも矛盾してるから・・・うーん・・・。

こんな風にトレードに躊躇がでてしまう。

あー、1分足を信じたほうが良かったじゃんか!
こんなことばっかりでした。

じゃぁ、1時間足見てもライン引いても意味ないじゃん!
っていうことで消しました。

1分足を21インチの横長のモニターに大きく表示させて、
その流れとGMMAを見りゃ方向は間違いないんだよ!
(短期的にはね)
って開き直ってやってたら成績が良くなりました。

ダメならすぐに損切りして、
RCIとGMMAを頼りに伸ばせるところを伸ばしたら、
必然的に利益は残るんです。

僕にとっては、1時間足もラインも、迷いをもたらすものでしかなかった。

使いこなせなかった。

でもね、使いこなせなくても利益は出せたんです。

トレードの目標は利益を出すこと。

テクニカルに詳しくなることじゃない。

沢山の時間軸を見て満足することじゃない。

自分なりに相場で先を読む方法を見つけて、
それに従ってトレードすることが全てなんです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

手法
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. かずき より:

    SECRET: 0
    PASS: 0e4f37bd296afda08bed75205cb6d699
    こんにちわw おっしゃる通りだと思います。テクニカル、時間軸複数にしたところで勝てないもんは勝てないし、使えないインジは単なるゴミですからね。もちろんそれで勝ってる人もいるので、自分のスキルが足りていればという話ですね。私も同感です。最近は真似させてもらっているので5分→1分でみています。多少マシになりましたがまだ週単位でマイナスです70前後ですが・・・もっと修練が必要です。。。がんばりやすw

  2. しんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 57f231b1ec41dc6641270cb09a56f897
    ノッティーさん こんにちは。
    今回の記事は、まったく同感です!!
    本当に僕が迷い、僕が感じていた通りのことであり、それでもいいんだというお手本をノッティーさんに示してもらっているという感じです。
    僕もFXを勉強して色々な手法を、それこそ勝てている人の手法を試してみたりしてきて、必ず同じようなところで悩みつまづき、それは何かと探っていけばマルチタイム・・・ 上位足を生かしてないからではというところに行き着き、けして間違いでないことはわかるのですが、やはり勝ちきれるところにならず。
    複数足を見ることで矛盾が生じ、何に従えばいいのか混乱していったり、気が付けば1分足の動きを追っている自分がいて、けっきょく1分足の動きに従えばいいんじゃん!! 
    って、そんなふうに思っても、その考えに自信が持てずの日々でした(*_*)
    だからノッティーさんのブログを見つけた時、やっぱりアリなんじゃん!! って目からウロコ、感動感激でしたよ(^o^)
    FXに常識はなく、けっきょくは、その人にとって勝てるやり方を見つければいい、そういうことですものね。

  3. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かずきさん
    何のためにトレードしているのかをしっかり考得る必要がありますね。
    自分にとって何が必要で必要じゃないのかを取捨選択して、
    それだけで戦うと迷いもないし、直ぐに損切れるのがいいですね。
    がんばって!!

  4. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しんちゃんさん
    人生と同じですねぇ。
    正しい正解なんてどこにもないわけで、
    常識にとらわれずに、自分がイイと思ったことを
    研究して続けて行くのが一番だと思いますよ。
    特にトレードなんてそれまでの学歴とか、職種とかの経歴は
    一切関係ないんですから。
    常識にとらわれる必要はないですよ。

タイトルとURLをコピーしました