4月21日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

4月21日分のトレーディング

どうもノッティーです!

今日は朝から腹が減るぅぅぅ。

空腹と尿意で目が覚めるなんて、良いんだか悪いんだか・・・。

まぁ、最近は暖かくなって布団から出やすくなっていいですなぁ。

これからまた夏が来るのかと思うと嫌だけども・・・。

20150421.png

1回目:-6.2pips
2回目:11.4pips
3回目:-2.3pips
4回目:9.3pips
5回目:13.4pips

昨日の最初の目線は下。

1回目損切り、2回目勝ち・・・という僕のお得意の?パターンで
始まったんですけども、それからはレンジ。

途中でエントリーするも損切りに終わってチョイと諦めモードへ。

でも、後半でそこそこいい動きになって2回もロングができたので
結果的にはそこそこ良いトレードができました。

昨日は久しぶりに5回もトレードしちゃいました。

1日に5回トレードっていうのは僕にとってはちょっと多めです。

期待値があれば、トレードは多くやったほうがいいのは正しいんだけど、
やりすぎるのも問題なんですよね。

だって、人間には疲労があるから。

疲れてくると、チャートの誤認があったり、ミスがあったり、
勝手に熱くなったり、ルールが守れなくなったりと
決していい結果に結びつくようなことはありません。

だから、疲れてしまう前にトレードを休むのが吉。

あらかじめトレード時間を決めておいて、その時間の中だけで
集中して頑張るっていう方針もグッド!

世の中には1日に数十回とトレードする人たちがいますけど
あんまり真似しない方が良いと思いますよ。

それで勝っている人たちは半端なく凄い人たちだから。

少なくとも僕には無理。出来ない。

でも、そこまでしなくてもトレードだけで飯が食えるんです。

沢山トレードしようと欲張ると、ロクなことがないっす。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. かずき より:

    SECRET: 0
    PASS: 0e4f37bd296afda08bed75205cb6d699
    おはようございます。今日もめちゃめちゃ納得感ありました。そうなんですよね、疲れてるとロクな事がないです。でもでも兼業だと疲れ切った状態でせざる終えない事が多いから負けも多くて。。。言い訳も増える(冷汗)。ふんばりどころです。私は手法はもうきまったので後は固める作業、工程ですが、ここがなにせ難しい・・・100本トレードして100回同じ判断ができるようになりたい・・・

タイトルとURLをコピーしました