1月8日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

1月8日分のトレーディング

どうもノッティーです。

やはり今週に入ってから動きが一気に鈍化しましたね。

年明けはあんなに動いていたハズなのに・・・。

昨日までのポン円の動きは、年明けの暴落後のゆっくりとした戻り
になっているせいか、動きがゴチャゴチャしやすくで嫌ですね。

あと、僕自身も半月以上のブランクがあったせいか、
トレード自体がどうも本調子じゃない感じです。

もうちょっとトレードを続けないと勘が戻らないように思えます。

実は今年はちょくちょくトレードを休む必要がありまして、
「これで大丈夫かな?」という不安を感じています。

他のトレーダーさんはどうか分からないですけど、
僕は毎日トレードを続けていないと腕が鈍る感じがするんですよね。

専業になる前は、「月の中の1週間はトレードを休むのも良いよね!」
なんて思ったりしてたんですが、まぁ現実は違った形になっています。

ポンド円

20180108.png
1回目:-1.3pips
2回目:-5.6pips
3回目:17.9pips

最初の目線は上。

狙えそうなところでロングしていきました。

が、昨日と同じく2連敗。

「何か妙な感じだなぁ・・・」と思いながら2回目を終了して、
少し冷静になったところで今度は下落。

3回目のショートをしたらそこそこ取れたので、一安心でした。

その後もチャンスを伺っていましたが、入りたいと思えるポイントも無かったので
そのまま終了となりました。

何というか、相場が悪いのか僕が悪いのか消化不良な感覚は続きます。

で、今日の相場にこそ期待したい!と言いたいところなんですが、
今日はニューヨーク時間にカーニー総裁やFOMC議事録公表等の大きな指標があるので、
ロンドン時間は期待できないかなぁ・・・という感じです。

そんなわけなので今日も警戒しながらやっていこうかと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました