4月27日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

4月27日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は、「もうGW始まっちゃったの?」
って思えるようなクソ相場のロンドン時間でしたねぇ・・・。

今チャートを見てみると、ニューヨーク時間でいい動きをしやがってぇぇぇぇ。

・・・と、思いたいけど、これが相場なんだよね。

20150427.png

(トレードの詳細は、教材購入者専用のサポートブログで解説しています)

1回目:3.6pips
2回目:9.1pips

昨日はご覧の通りの嫌ぁなチャートです。

幸いなことに、僕は変になるだろうなぁ・・・ということを
16時頃には察知して、警戒モードに移っていました。

で、1回目のショートの利確後に思いました。

「やっぱり中途半端なところでトレードしたらダメな日だ!」と。

そこから待ちに待って、トレードやめようかと思う頃に
2回目のチャンスが!

しかもココは先週サポートブログで「上げるよ」って書いたポイント・・・。

言った以上をロングしなくては!
ということでエントリーとなりました。

昨日のトレード中に改めて実感しました。

トレードで勝つために必要なのが、勝てる手法&技術一貫性

この2つが絶対的に必要であると。

勝てる手法&技術を持っていて、それで一貫して仕掛けられなかったら
利益は積み上がらないし、逆に一貫性だけあっても損失を積み重ねるだけ。

特に一貫性の方は、技術の他にメンタル的な要素も混じり込むから、
なかなか難しい。

だから、自分が一貫性を保てるような手法にしていくことも大事。

自分の手法に自信を持つこともね。

自信があれば、一貫性を乱すようなことは敢えてしないはずですから。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました