6月5日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

6月5日分のトレーディング

どうもノッティーです!

な、な、なんと、今日でこのブログが始まってから1周年です!

まさかこんなに続くなんてねぇ・・・。

「ちょろっとやってみようか!」っていうノリで始めたんですけど、
今は僕のトレーディングのペースメーカーとしての立場を確立してますよ。このブログ。

これも応援してくれている皆様のお陰。

2周年、3周年と行けるように、頑張りたいと思いまっす!

20150605.png
(トレードの詳細は、教材購入者専用のサポートブログで解説しています)

1回目:0.8pips
2回目:2.4pips

昨日は雇用統計発表ということで、僕もちょっと警戒しながらスタート。

でも、最初からいい感じで来るじゃないですか!

果敢にショートしてもちょっと違う・・・。

特に2回目の利確後に、グーンと下げていったのを見て、
「やっぱり、今日は手を出さない方がいいかな・・・」
と思いました。

まぁ、それから発表前までレンジだったから、やっぱり何もしなくてよかったと
思いますよ。ボラも小さかったし。

昨日、とある人の言葉を思い出しました。

精神的なこと、これも技術のうち。

自分で高めること。自分でやる気になること。

これも、技術のうち。

これは、初代タイガーマスクの佐山聡さんが言っていたものです。

目に見えるものだけが技術ではなく、
技術を高めようと思う精神そのものも技術である。

と言っていると僕は解釈しています。

これって本当にその通りだと思います。

「トレードで勝つために、自分がやるべきことをしっかりとやる」
そう思ってちゃんと検証をやれることも立派な技術なんですよね。

めんどくさい、検証よりもトレードをしたい・・・
そんな感情を押しのけて、技術を磨くことを最優先する。

これができることも技術だ。

佐山さんの言葉は、凄く深いものだと僕は思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. komeparu より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブログ一周年おめでとうございます!!
    これからも更新楽しみにしてますよー(^-^)!

  2. かずき より:

    SECRET: 0
    PASS: 0e4f37bd296afda08bed75205cb6d699
    こんちわ。これは深いですね。まさにですね。私もトータルの技術をもっともっと高めます。修練あるのみですね。

  3. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    komeparuさん
    ありがとうございます!
    これからも続けていきますよ!!!

  4. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かずきさん
    何かを極めようとした人の言葉には重みがありますね。
    僕もその通りだと思いました。

  5. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おかろんさん
    ありがとうございます!
    10周年!!!
    なかなか大変ですけど、10周年が祝えるように頑張りたいと思います!
    これからも頑張ってやっていこうと思います

タイトルとURLをコピーしました