半沢直樹トレード! | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

半沢直樹トレード!

どうもノッティーです!

土日は半沢直樹を見ていました。

hanzawa.png

もう2年前のドラマになりますけど、やっぱり面白いですね、コレ。

出演者はオジさんばかりだけど、みんな演技力が本当に凄いから、
一度見出すと止まらない・・・っていう状態でした。

僕は久しぶりにあのドラマを見て、サラリーマンをやっていた頃のことを
思い出しましたよ。(銀行員ではなかったですけど)

嫌いな上司もいたし、扱いにくい部下や後輩もいたなぁ・・・、
僕もこうやって会社の枠の中で生きていた時期があったんだなぁ・・・ってね。

人によって考え方や感じ方は違うと思いますけど、
僕は今の「個人の専業トレーダー」の方が断然幸せです。

だって、自分でやってるっていう自信もあるし、何よりも楽しい。

変な人間関係や立場、プライドを考える必要がないし、
自分の好きな仕事に没頭できますから。

で、半沢直樹といえば「倍返しだ!」です。

彼の信条なので否定はしませんし、傍から見ると面白いことなんですけど、
これをトレードでやって痛い思いをしたことがある人は結構多いんじゃないかなと。

僕も経験が浅い頃はよくありましたよ。

レバレッジ20倍でトレードしているのに、カッとなって100倍にしたり・・・

(規制前の話です)

1回目のトレードで負けて悔しいから、ロットを倍にして仕掛けるマーチンゲール法

これはとんでもなくハイリスクなやり方なのは言うまでもありますまい。

だけど、勝てれば前回の負けを大きく取り戻すことの出来る、正に禁断の果実。

次のトレードで100%勝てるのなら、倍返しでも10倍返しでもいいですけど、
それがわからないのがトレーディングの怖いところです。

半沢さんのようにカッコよく決めたいところですけど、そうはいきません。

負けてカッと熱くなって倍返しは負けの元。

より冷静になって、自分の手法を信じて地味にチャンスを待って、

いつもの資金管理で行くのが、安定して勝てるトレーダーだと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

雑談
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. しんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 57f231b1ec41dc6641270cb09a56f897
    ノッティーさん 一周年おめでとうございます!(^^)!
    そして2年目に突入ですね!!
    見た目には何も変わらないかもしれませんが、1年の積み重ねあっての新たな2年目、とても大きな意味がありますよね。
    ノッッティーさんがFXやり続ける限り、このブログも続きますように、これからも頑張って下さいね。
    そして日々ありがとうございますm(__)m

  2. しいな より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして★
    しいなと申します!
    勝手ながらhpをリンクさせていただきました(^^;;
    獲得pipsすごいですね〜!
    ノッティさんを目標に私も頑張りたいと思います。
    今後ともhp更新楽しみにしてます♪
    よろしくお願い致します。

  3. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しんちゃんさん
    ありがとうございます。気づいたら1年でした。
    この1年間で僕も結構成長したと思ってます。
    ブログのおかげで分かったこともありますからね。
    これからも頑張っていきたいと思います。
    よろしくお願いします。

  4. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しいなさん
    はじめまして。
    どうぞご自由にリンクしてやってください。
    これからもブログ頑張ります。
    よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました