7月9日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

7月9日分のトレーディング

どうもノッティーです!

いやぁ、いい相場っていうのは続かないもんですなぁ。

昨日のポン円さんは、東京時間はまたまた最高な動きをしておきながら、
僕がトレードを始める15時には人が変わったようにレンジに・・・。

「今日は下げじゃなくて上げる日か!」
なんてトレード前は思ってテンション高かったんですけどね。

期待してたんだけどなぁ・・・と残念な気持ちでユロドルへ徐々に頭を切り替えました。

ユーロドル

20150709.png

(詳細は、教材購入者専用のサポートブログで解説しています)
1回目:2.2pips
2回目:11.1pips
3回目:-2.8pips
4回目:-0.5pips

ユロドルも最初の目線は上でしたが、すぐに下落。

ちょっと昨日までのポン円の感覚が残っていて、
ヒョイヒョイと3回目4回目ショートしたら簡単にやられました。

傷は浅くて良かったですけど・・・。

僕の場合、エントリーする前にこれからどんな動きをするのかを
チャートを見ながらイメージします。

ロングするなら爆上げ、ショートするならナイアガラが理想なんですけど、
そんなことはまず無いですよね。

でも、どういった動きなら許容出来るかまでは予め考えています。

例えば、ショートしてすぐに下げずに、ちょっと上げて来るにしても、
どんな上げ方ならホールドするのか、損切るのか。

特にエントリーしてからのローソク足数本の動きは気にしています。

「嫌な動きだと思えばすぐに切る」というのが僕の鉄則で、
この通りにやったら成績が急に良くなったんですね。

まぁ、もちろんスグに切ったおかげで大きな利益を取り逃がすことも
ありますけど、僕にとっては気に入らないポジションを悩みながら
持ち続けることが一番のストレスになるということが分かってからは
このやり方を続けています。

ロングして損切りして、そこから上げたらまた入ればいいじゃない!
っていう考えです。

ストレスの感じ方も人それぞれですから、自分にとって一番ストレスが
少ないトレード手法やスタイルを身につけるのは大切なことですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました