8月17日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

8月17日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポンさんはそれなりに動きましたねぇ。

チャートも汚くなかったですし・・・。

あと望むとすれば、ボラティリティですかねぇ。

ポンド円

20150817.png
(トレードの詳細は、教材購入者専用のサポートブログで解説しています)

1回目:2.1pips
2回目:7.7pips

最初の目線は上。

最初から積極的に攻めましたが、途中から勢いがなくなって下方向へ。

この下げ方がちょっと特殊な感じで、狙うのが難しいと感じたので
全てスルーしてやりました。

今月は無理はしない方針ですから。

最近、嫁から「MR.コスパー」と呼ばれています。

コストパフォーマンスが良いモノばかりを買おうとするから・・・らしいです。

僕の言い分としては、
「トレーダーとして、価格に対する商品の効率が最大に良いモノを選びたい、
そうじゃなければ買わなくてもいい」
なんですけども、それが理解してもらえず・・・です。

要はケチなやつだ・・・というわけなんです。

確かに僕は元々ケチな性格でして、トレードで勝てるようになっても
それは変わりません。

むしろ、専業になってから更にケチになっています・・・。

まぁね、もしダメになったときのことを考えると、生活レベルを
一気に上げるっていうのが怖いっていうのもありますからね。

専業トレーダーの多くのが、結構儲けていたとしても、
質素な生活をしているっていう話がありますけど、アレは本当だと思います。

勝てるトレーダーはトレーダー的思考が身に付いてる上に、
資金管理にウルサイですから、自ずと自分の生活にも
それが適応されるんじゃないかな?と僕は考えています。

それともう一つ理由があるのでそれは明日の記事で書きます。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. ぽんどる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さすがですね。今まで手にしたことが無いようなお金が入ってくるようになると、生活レベルを上げてしまいがちです。トレードもそうですが、自分の資金管理も大切ですね。あとからくる税金も怖いですからね!

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぽんどるさん
    生活レベルって、意識しなくても上がってくることがあるので
    怖いですよね。
    気づいたら・・・ということにならないように気をつけています。
    税金、保険等の支払いで持っていかれる分もありますから・・・。

タイトルとURLをコピーしました