9月9日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

9月9日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は日経平均がエライことになってましたねぇ。

1,000円以上の上げ幅って・・・。凄いっす。

まぁ、ここから本格的に上げるのかどうかは分からないですけどね。

20150909.png

1回目:3.5pips
2回目:-3.5pips
3回目:18.0pips
4回目:2.2pips

最初の目線は上。

「今日も上げる日かな?」と思いながら果敢にエントリー。
でも、指標で大きく下げて当てが外れたなぁ・・・・

と思っていたら、20時から再上昇してきたので、
ラストトライのロングで終了しました。

ニューヨーク時間でも上げるかな?と思ってたんですけど、
さっきチャートを見たら全戻ししてましたね・・・。

それから、昨日このような質問メールを貰いました。

ノッティーさんは22時くらいまでがトレード時間ということですが、
22時以降にチャンスが来そうだと思ったり、実際にチャンスが来ても
トレードはされないのですか?

そうですね、基本的には22時にはトレードを止めるようにしています。

FXは24時間トレードできるのが利点ですけど、
下手すると歯止めが効かなくなりますからね。

まぁ、僕も色々と辛い経験をしてきて、自分で決めた時間を過ぎたら
ピシッとトレードを終了するのが一番自分には良いと考えて、
それを実践しています。

ただ、22時以降にかなりよさそうなチャンスがあると思った上に
やる気も残っていたら、残業することはタマにあります。

残業するといっても1時間未満に抑えるようにしています。

それともう一つ。

トレードとは一切関係無い話なんですけども、

昔懐かしの絶版になった漫画が無料で全巻読めるサイトを知りました。

マンガ図書館Zというサイトで、メジャーな漫画はあまり無いですけど、
昔ジャンプで読んでた漫画なんかは結構ありますね。

トレードの待ち時間にタブレットで読んでみようかなぁと思ってます。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. MIYO より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    のってぃーさんは兼業時代でトレードしていた時(NY時間)と現在(欧州ーNY時間)ではトレードしててどちらがやりやすいと感じますか?
    指標ばかりで注意がいるNYとり欧州の時間の方が安心して(欧州時間でも指標はあるが)ポジション保有できるのでしょうか。
    いい場所で入っても「あーもうすぐ指標だ。」と中途半端な位置で利確をしてしまうのが悩みの一つです。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    MIYOさん
    今日の記事をご覧ください。
    よろしくお願いします。

  3. たつの より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブログいつも楽しみに拝見しております。
    エントリされている箇所について、
    GMMAを上抜け(下抜け)直後ではなく、
    1,2本待ってエントリされている箇所がいくつもありますが、
    これは何かエントリの理由があるのでしょうか?

  4. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たつのさん
    こちらのブログでは手法に関する質問は
    答えないことにしています。
    ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました