1月13日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

1月13日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はスマップの話題でもちきりでしたねぇ。

僕としても、正にブラックスワンがやってきたような気分でした。

ブラックスワンていうのは、「ありえないことが起きる」と言う意味で、
白鳥の色=白だと思われてたのに、オーストラリアで黒い白鳥が見つかってしまって
みんなが「ありえねぇぇぇぇ」と思ったのが言葉の語源だとか。

black.png

アフラックのCMでブラックスワンが入院なんてすることないから保険なんて
「必要ない、必要ない」って言うのは結構シュールですよね。

このブラックスワンは僕らの戦場である市場によく現れます。
例えばリーマンショック。

この時は100年に1度の暴落と言われて、通常ではありえない動きとされました。
最近でいえばスイスフランショックかな。

この時の動きも統計から外れた動きでした。
で、忘れちゃいけないのは、「こういったことが現実に起こる」ってことですね。

しかも一般的に言われている理論よりも頻繁に・・・。

出来ることならブラックスワンには会いたくないねぇ。

ポンド円

20160113.png
1回目:-8.3pips
2回目:21.0pips
3回目:-1.3pips
4回目:60.8pips

最初の目線は下・・・かな?

だけどどうも手が出せずに、チャートが上を向いてからロングモードでトレードでした。

4回目はもうボーナスっていうかまぐれっていうか・・・。

途中でドカンと下げたんで、そのまま持っていたらズルズルと下げ続けてくれました。

今日は21時からBOE関連の重要指標があります。

長らく下落しているポン円はこれからどうなるのか?

このまま下げ続けて毎日ショートしやすい相場になって欲しい・・・とは思いますけど、
そんなわけにもいきませんからねぇ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました