1月21日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

1月21日分のトレーディング

どうもノッティーです!

やっと金曜日・・・。

今週は時間が過ぎるのが遅く感じます。不思議なものです。

それにしても相場が全体的に乱高下してますなぁ。

スキャルピングだったらまだやりやすいかもしれないけど、
ちょっと大きめの時間軸のデイトレとかスイングとかではやりにくそうな感じ。

一辺倒なトレンド相場から変わってきているってことでしょうね。

ポンド円

20161021.png

1回目:16.1pips
2回目:-3.4pips
3回目:17.3pips
4回目:8.1pips
5回目:15.0pips

最初から目線は下。

まだまだ狙いやすい相場で、ガンガン仕掛けていけました。

でも最後のトレードは利確が早すぎたみたいで、ちょいと勿体なく感じましたね。

昨日、こんなコメントをもらいました。

FXを始めて1年が経ったところなのですが、ここまで安定してトレードできるようになるまで、どのくらい時間がかかったか、もしよろしければ、教えていただけますでしょうか。

僕がFXを始めたのが2007年ですから、今年でFX9年目!になります。

今自分でビックリしました。ブログのプロフィールを変更しておかないと・・・。

専業になってからは今年で3年目に突入しますね。

安定してトレードできるようになる」っていうのは、文脈から推測して
しっかりとルールを守ってトレードできるようになる」という意味だと解釈すると、
大体3年から4年くらいは掛かったかなぁ?と言う感じです。

その間は手法について悩んだり、疑ったり、変更したり・・・とありましたからね。

ルール通り相場が動いてくれない、チャンスを待ってもチャンスが来ない、
利確した後に動き出した・・・みたいなことがあると、ルールを疑ってしまって、
安定したトレードが難しくなります。

でも、それもトレードの一つ、仕方がねぇなぁ・・・
何度も何度も経験して、検証を続けていくと、こんな感じの諦めた
メンタルになりました。結局、相場の事はわからないんだから・・・・。

こうなってくると、自分のルールがするっと受け入れられるようになりましたね。

自分の手法だけが頼りなんですから。

同じ間違いを繰り返して、くるくると同じところを回っているように感じても、
ある時に気づく、解るってことがあるんですなぁ。

悟りを開く・・・みたいな感じで。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. ジャック より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    返信ありがとうございます。
    ルールを守って安定したトレードができるようになることが、どれだけ大変なことかがよく分かりました。
    まだまだ、ルール通り守れないトレードや、チャンスにビビッてエントリーできないことが多々ありますが、検証と反省と後悔を繰り返しつつ、少しづつ前進していきたいと思います。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジャックさん
    続けていると色々とわかることがあると思います。
    進歩していないと思えても、実は進歩していたりするので、
    諦めずに頑張ってください。

タイトルとURLをコピーしました