勝ち組になった人が感じるリラックスなメンタル | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

勝ち組になった人が感じるリラックスなメンタル

どうもノッティーです!

今日は2月1日。

2016年も12分の1が過ぎてしまったんですなぁ。

1月は年始から相場がジェットコースターみたいに下げて、
月末には黒田砲をぶっ放す・・・っていうかなりエキサイティングな月でした。

・・・あ、そういえば去年の1月はスイスフランショックがありましたね。

まぁ色々と忙しい動きをしていますが、2月はどうなるのか見ものであります。

今日は、勝てていることに違和感を感じない・・・という話を。

教材購入者の中で、毎月月末に僕にトレードの報告をしてくれる方が何名か
いらっしゃいます。その中の1人が、こんなメールをくれました。

ここ8か月ほど月単位でプラスが続いています。

普通にトレードしているだけなんですが、勝っています。

特に最近は非常にリラックスしてトレードが出来ていると感じています。

多少負けてもこのまま続ければ取り戻せるし、ある意味含み損と考えてしまえば落ち着いてトレードが続けられます。

こんな状態でトレードを続けていけば問題ないですよね?

はい、問題ありません。

むしろ、その境地に届くまでが大変なんです!

僕が知る限り、全くのFX初心者がすぐに勝てるようになった…

と言う話を聞いたことがありません。

むしろよくあるパターンとしては、ビギナーズラック→大損→負け続ける→ジリ貧・・・
と言った流れではないでしょうか。

こういったパターンの中で、安定して勝ち続ける流れに急にポンと乗るのは
ハッキリ言ってかなり難しいです。

技術的な問題もあるし、精神的な問題もありますから。

特に今までずっと勝てなかったのに急に調子がよくなると、有頂天になったり、
「トレードは楽勝!」なんて考えに変わって無茶をしたりしますからね。

そうなると、「10歩ほど後ろに戻る・・・」となるわけです。

中にはこんな状態の時に、単に自分が悪いだけなのに「この手法を使えない」
と決めつけて他の手法にコロコロ移る人もいますが、それはまさに
振り出しに戻る」という選択肢を自分で選んでいることになります。

huridashi.png

他にも、1つの手法すらマスターしていなくて勝てないのに、他の手法を追加しようと
したりする人もいますが、コレもよろしくないと思います。

だってそんなことしたらトレード中に混乱したりブレる可能性が増えますから。

今回メールをくれた方は、検証とトレードを繰り返しながらこのレベルまで来ました。

ちゃんと目標をもって、自分に課題を出しながら続けてきたからこそ自信がついて、
リラックスしてトレードが出来るようになったのだと思います。

継続は力なりですね。

性格と同じで、トレードの成績も徐々に変化していきます。

昨日まで負けていた自分が今この瞬間から勝ち組に!!!!
なんて甘い世界ではないんですな。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました