3月28日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

3月28日分のトレーディング

どうもノッティーです!

ポン円、また下げてますね。

昨日は朝方から強く下げて、ロンドン時間では更に下げるも
底が堅い用にも見えたのですが、ニューヨーク時間でまた下げました。

で、現在のレートは144円50銭くらい。

また144円台ですかい・・・。

イギリスが揉めている内はポンドが上げるのは厳しい状況ですね。

本日29日に離脱協定の再投票があります。

これは結構重要ですね。

承認されたらメイ首相は辞任でEU離脱は5月22日。

否決されたら4月12日に「合意なき離脱」。

なんか内輪もめしているうちに窮地に陥っているように見えますけど、
どうなるんでしょうなぁ・・・。

ポンド円

20190328.png

1回目:-4.8pips
2回目:7.2pips
3回目:15.3pips
4回目:11.0pips

目線はずっと下。

どう考えても弱気の流れだったので積極的にショートして行きました。

でも17時半を過ぎると急反転。その後はレンジっぽい流れとなったものの、
21時を過ぎるとまた強く下げてきたので再度ショート。

その後は地味に反発上昇しましたが、ずーっとショート目線だったので
見ているだけで終了しました。

EUで夏時間廃止が可決

EUで2021年をもって夏時間を終了する、というニュースがでました。

実際には今後は加盟国との話し合いで最終的に廃止するかどうかを
決めるそうですが、ずっと廃止論の声は大きかったようですね。

どっかの国も2020年のオリンピックに向けて「サマータイムを導入する!」
なんて言ってましたけど、やる意義は無さそうです。

EUのサマータイム廃止のおかげで、僕たちトレーダーも
夏時間や冬時間による相場の動き始める時間帯の違いを
意識せずに済むので多少のメリットはあるかな?という感じです。

まぁEUを離脱するイギリスがサマータイムを廃止するかどうかは分かりませんが・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. ken より:

    SECRET: 0
    PASS: 3843768b1c657c2f1389c3d5fb90545d
    サマータイムの意義は確かにあまりないかもしれませんね。ていうのは、日本は上下に長いので札幌と福岡でもずいぶんと陽の長さが違います。(冬は5時になると北は真っ暗で、夏なんかは朝3時から明るくなります。でも南は冬5時でも真っ暗にならず夕日が視えます)
    ところで
    本気でGMMAトレードをするとかなり日ごろのノッティーさんのブログが参考になります。
    昨日もかなり取り損ねた!と思ったのですが、ノッティーさんはさすがの一貫性キープ。ルール通りにトレードされますね。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenさん
    日本でサマータイムは厳しいでしょうね。
    反対がかなり多そうに思えます。
    このブログが参考になりまして幸いです。
    トレード自体やトレード技術の向上のお役に立てれば・・・と考えてやっていますので、本年度も頑張るつもりです。

タイトルとURLをコピーしました