4月26日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

4月26日分のトレーディング

どうもノッティーです!

相変わらずロンドン時間になったら上げる相場が続いてますね。

最近FX始めたばかりの人なら、16時過ぎからロングして放置すれば勝てる!
と勘違いしてしまうのも納得できてしまうくらいに・・・。

ただねぇ、動きとしてはあんまり良くないのよ、これがさ。

ポンド円

20160426.png

1回目:8.6pips
2回目:-2.5pips
3回目:16.8pips
4回目:-7.4pips
5回目:-3.3pips
6回目:26.0pips

最初の目線は下でしたが、いつも通り途中からは上目線へ。

上昇トレンドなのはわかるんですけども、どうも動きが乱れ気味ってのがね。

勝ち負けを繰り返すトレードになってしまいがちです。

1日に勝ち負けを何度も繰り返すと、資金とかメンタルの変動が大きくなって
「トレード酔い」みたいな感じになりませんか?

僕も前はよくあったんですけど、何というか、「さっき負けたから次は勝つだろう」
みたいな感じでエントリーを軽く判断したり、さっき負けた分を取り返した時点で
すぐに利確したり・・・。

段々と判断が甘く甘くなっていく状態でしょうか。

勝ちっぱなし、負けっぱなしだと逆にトレード判断が厳しめになるかと
思うんですけど、メンタルがブレまくるのが勝ち負けの繰り返しパターン。

必然的にトレード回数も多くなるので自分の限界も近くなる・・・。

で、最後の最後には完全にルールを無視してドカーン!!
後から考え直すと、「あそこで止めておけばよかったのに・・・」と思うんですよね。

でも、トレードの基本はやっぱり勝って負けての繰り返し。

直近のトレードと今回やるトレードとは全くの別物だと思って
臨まないといかんのですね。

それがもう良くわからなくなってきた時がその日の自分の限界。

チャートを消して他の事をやった方が効率的でしょうねぇ。

今日はFOMCで明日は日銀で金利政策の発表があります。

両者の思惑と、月末な要因が気になります。

特に今日はイギリスのGDP発表とかもあるので、それまでは指標待ちになる
可能性も十分あるかなと思ってます。要注意ですな。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました