5月20日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

5月20日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は、またまた欧州序盤で上げる!と思わせる動きでしたが
どうも161円付近が意識されてるようで、このレートに近づいた途端に
叩き込まれるように下げましたねぇ。

その後、もう一回161円に近づいてもまた売られ・・・。

ここは鉄壁のレジスタンスゾーンがあるようですな。

ポンド円

20160520.png


1回目:13.4pips
2回目:1.1pips
3回目:5.3pips
4回目:-3.7pips

最初の目線は上。

1回目はその通り入れましたが、高値からナイアガラの下落を見せてからは
レンジっぽいと分かっていながらもエントリーしてしまって、
含み益のほとんどをぶっ飛ばしてエグジットするトレードが3回続きました。

いやねぇ、含み益をゴリゴリと削られるのはストレスですなぁ。

やっぱりエントリーして利が乗ってくると「お、よしよし、間違ってなかったな」
って少し安心するじゃないですか。

で、そこから相場から全否定されて含み益が飛んでいく・・・。

裏切られた気分になりますね。

結果的にトータルではプラスであっても、こんなことが続くと
負けてる気分になって、メンタルコントロールがキツくなります。

ここからヤケになる可能性もあるわけです。

相場に嫌がらせされてる気分でイライラしていたとしても、
自分がトレードを止めるのは自由。

ココロの乱れはトレードの乱れ。
自分の心がどんな感じなのか意識していきましょうかね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました