8月1日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

8月1日分のトレーディング

どうもノッティーです!

8月最初のロンドン時間の相場は意外とよく動きましたね。

「月曜日でもあるし、まぁそんなに動かないだろう」と思っていたんですけど、
予想が外れてしまいました。

8月に入ってトレードのエントリーフィルターを強めにしていることも相まって、
あまりうまく対応できなかったなぁという感想です。

ポンド円

20160801.png

1回目:7.2pips
2回目:16.6pips

最初の目線は上。

でも、動きが悪くてトレードする気にもなれず・・・。

それから下げてきたんですが、まだ「動かないんじゃないか?」という
疑惑が消えずにチャートを見ていたために、手を出すのが遅れました。

結果論ですけどね。

まぁ、今月はいつもよりも厳しめのエントリーをしていく予定なので、
結果的にはエントリーしておけばよかった」と思えるポイントも見送ることも
多くなるかと思います。

でも、それ以上に「見送ってよかった、入ってたら負けてたわ」と思うことも
多いんじゃないかなと思っています。

今月の厳しめのエントリーフィルターが実際にどういう結果をもたらすのかは
8月が終わってみないと分かりません。

もしかすると、積極的にトレードした方がトータルでのpipsは多いかもしれません。

それでも、8月という相場が枯れてチャートも乱れることの可能性の高い月で
ガンガンエントリーして僕自身もストレスを溜めまくるくらいなら、
自分にとって狙いやすい状況になるまで待ってから仕掛ける方が
効率が良いですし、トレード自体も安定すると思っています。

ま、8月には過度な期待をせず、取れそうなところがあればエントリーする、
って感じのちょっと相場から一歩引いた感覚でやっていければなと考えています。

利益を取り逃がすこともあるでしょうけど、それは「仕方がない」のスタイルで
やっていくつもりです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました