10月17日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

10月17日分のトレーディング

どうもノッティーです!

今日は朝っぱらから動いてますねぇ。

こんな動きを昨日のロンドン時間でも見たかった!!!!
と思わずにはいられないです・・・。

いやね、月曜日とは言えまさかあんなに酷い動きことになるとは・・・
っていうくらい残念でしたから、昨日のポン円。

ポンド円

20161017.png

1回目:-8.0pips
2回目:15.0pips

最初の目線は下。

だけどチャートが乱れて上げてくるので、「どうしようかなぁ・・・・」
と考えていると今度はレンジ移行。

ずーっとまっていると、やはり下な動きだったのでショートで攻めていきました。

で、1回目負けて2回目で取り返す形に。

もう動きの悪いチャートを見るのも疲れたしボラも無いので、
2回目が終わった時点で戦意喪失でしたね。

動きの悪い日に無理してトレードしても空回りするだけですから、
「ダメだ」と思った日はもうその日は休むのが一番。

かつての僕は、「いや、これから大きく動く可能性があるから!」と考えて
ずっとチャートを見ていたり、希望的観測のブレイクアウトを狙ったりと
色々とがんばっていましたが、動かない日は動かないんですよね。

活気のある日はチャートを見れば分かります。

丁度今のポン円のようにローソク足に躍動感がありますし、キレイですから。

こんな時に頑張るべきなんですね。

108gbp.png

ただね、この動きが今日のロンドン時間まで続けばいいんだけど、
東京時間でドカッと動いた日はロンドン時間で静まることも多いですからねぇ・・・。

まぁ今日も慎重に相場を見ながらトレードするってことには変わりないですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました