2月20日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2月20日分のトレーディング

どうもノッティーです!

先週の金曜日はよく動いて、相場にも活気が出てきたかな?

なんて淡い期待をしていたんですが、やっぱりまだまだですなぁ。

ポン円の日足を見ると、段々と波が小さくなってきていて、停滞しています。

0220.png

もう三角持ち合い状態に入ってます。

僕が1分足でトレードしている時にこの流れになってきたら、
とりあえずは明確な動きが見えるまでは傍観に徹したい・・・と思える状況です。

決して良い状況ではないわけですな。

さてさて、昨日のポン円はロンドン時間で動いたことは動いたんですが、
決してトレードしやすい動きでもなかったなぁ・・・と言う感じですね。

やはりピーキー感の残る相場でした。

ポンド円

20170220.png

1回目:-0.5pips
2回目:4.1pips

東京時間から上げていたので最初から目線は上。

で、それなりに積極的に攻めていったんですが、どうも狙いにくくてねぇ・・・。

エントリーしても思うように伸びないトレードでした。

で、昨日はアメリカとカナダが休場だったので20時を過ぎたあたりから
「今日はもうこのままレンジに行くんじゃないの?」
と思って戦意喪失していました。まぁ結果は予想通り。

最初の話に戻りますけど、日足レベルで停滞されると困りますね。

まぁ今はエネルギーをためている状態と解釈することもできますし、
持ち合いの後はブレイクするのがセオリーですから、それを待つしかありません。

良い動きをする時もあれば悪い時をする時もあるのが相場。

「良い動きの時だけトレードして、そうじゃない時はトレードしない」
ってのが理想なんですけど、動きが良かったか悪かったかは後になってから
わかるものですからね。

この辺が相場の難しいところですな。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました