4月11日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

4月11日分のトレーディング

どうもノッティーです!

あれ?ポン円が136円台まで下げてる・・・。

ドル円は・・・ん?109円台?
ニューヨーク時間でドカッと下げてしまったようですねぇ。

一応理由としてはシリアや北朝鮮問題のために安全資産の日本円が
買われたようです。いつも思うんですが、日本円てそんなに安全なのかなぁ?

まぁそんな感じでポン円も最近の安値を更新しており、
このままいけば今年の安値の136.50あたりも到達しそうな感じですね。

ポンド円

20170411.png

1回目:8.2pips

最初の目線は下。

相変わらずボラはありませんでしたが、早い段階でショート。

でもその後はチャンスというチャンスがありませんでした。

17:30の消費者物価指数の発表ではドカッと上げはしたものの
それから僕のトレードが終わるまではパッとしない動きが続いて
結果的にトレードは1回でした。

ホント、動き悪いですよね。ポン円らしさのかけらもないですし。

でもここで相場に八つ当たりしても仕方がないですから、
僕らに出来ることは精神を安定させて待つことしかありません。

土曜日の記事に「一旦リアルから離れて検証に集中します」という
コメントを貰いましたけど、ホント検証するには丁度いい時期かもしれないですね。

まぁいつ動き出すかは誰にも分からないところではあるんですけどね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. neko8 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    のってぃー様。こんにちは。
    円が安全だから買われてるのではないみたいですよ。
    コラムがありました。
    http://jp.reuters.com/article/column-forexforum-tohru-sasaki-idJPKBN17B13U

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    neko8さん
    良い記事のご紹介ありがとうございます!
    勉強になりました。

  3. ken より:

    SECRET: 1
    PASS: 3843768b1c657c2f1389c3d5fb90545d
    確かにそのとおりだと思います。
    だから110円の節目だったりでそのあたりまで戻れば、ドル買いポジションを投げる動きで頭を抑えられるんでしょうね。でも素人は上がったところでさらに上がると思って高値掴みしてしまう。
    今回も底を打ったと思って、111円台で買いを入れた日本人は多いと思います。
    けどまだロングの玉がかなり残っているので、そうそう下落トレンドは終わらないでしょうね。時間的にはまだ4月いっぱいはドル円下げ続けるように思います。
    とはいえ、北朝鮮の件が済めば安心感から一気に逆回転もありそうですが、まだそれには時間が必要です。
    勝負月は5月から。
    でも私たちデイトレーダーにはあまり関係ないですね。

タイトルとURLをコピーしました