2020年2月20日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日もドル円上げましたねぇ・・・。
上げ幅は一昨日ほどではないにしても、112円台を突破。

112円台は去年の4月以来ということで、なかなかの円安ですよね。

まぁ円安というかドル高なのが現状でして、ドル円の上げも凄いんですが、
ユーロドルやポンドル、オージードルなんかの下げも目立ちます。

まさかいきなりこんな展開になっているのは予想外ですけど、
トレーダーにとって相場が動くのはありがたいことですね。

で、我らがポン円はというと・・・そこそこ上げています。
ポンドルさえ下げなければポン円もかなり面白い状況になっているんでしょうけど・・・。

ポンド円日足です。

そこそこ良い感じで上げて来ていますね。
1月終わりから2月の序盤にかけて包み足⇒下げる、毛抜き底⇒下げる・・・と
ローソク足のプライスアクションを無視する流れが続きました。

でも何とか踏ん張って上昇。
今はそこそこ勢いがあるようにも見えます。

現状の上昇はドル円頼みです。
ここでドル円と一緒にポンドルも上げてくるとドカーッと来るんでしょうけど・・・。

まぁ面白くなってきては来ていますよ。

2月20日分のトレーディング

1回目:14.2pips
2回目:4.1pips

最初の目線は上。

前日から勢いよく上げてきていたので、チャンスがあれば入るつもりでチャートを見ていました。

が、トレード開始直後は地味なトレンドで「入ろうにも入れないなぁ・・・」という状況。

でもしばらくすると勢いよく上げ始めて、144円も突破。
「これは行くしかない!」と考えてロングエントリー。

利食い後は下落するも18時から再上昇。
そして小売売上高でまた上げたので、2回目はその勢いに乗るも微益。

その後もロングのチャンスを待ちましたが、20時以降は下落。
そこそこ下げはしたものの、入りたいと思える動きもなかったのでそのまま終了しました。

僕がトレードを終えた時点では「やっぱり上は重いか」と思っていたんですけど、
ニューヨーク時間ではまた上げて、下げて、上げて・・・となかなかエキサイティングな動きでしたね。

今日も良い動きをしてくれれば・・・と思っています。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました