7月3日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

7月3日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はアホみたいに暑かったですね。

7月に入った途端にコレかよ!と思わざるを得ない程の蒸し暑さ。

いつもよりも明らかにエアコンの効きが悪くてちょいとストレスでした。

この時期は電気代が跳ね上がりますけども、
僕は暑いのが大嫌いなので嫌な思いをするくらいなら…と考えて
ガンガンエアコンをつけています。ほぼ1日中。

ちなみに僕のトレーディングルームは24℃設定。

これに扇風機を使って丁度いい感じです。

リビングとか寝室もこの温度にしたいんだけど、
嫁さんからのクレームが凄いので26℃設定にしています。

僕はこの時期はタンクトップですけど、それでも26℃は暑いっす。

夏になるとエアコンの温度で男女間のバトルが繰り広げられますなぁ・・・。

さて、相場の話ですが昨日のポン円は下窓は開いたものの上げていきましたね。

ポンドルの方は下げたのでポンドが強い、
というよりは円が弱い要因で上げたわけなんですけども、
まぁ続伸という結果でした。

一時は140円を割ったポン円も今や146円台。

もう少し頑張ったら前回高値の148円まで行きそうな感じです。

でも148円付近まで上げたら、安値でロングしていた人の利益確定、
前回148円付近でロングした人たちのプラマイゼロでの決済、
そして逆張りを狙う者たちのショートが入ってきて
下げそうな感じはしますね。

ポンド円

20170703.png

1回目:-1.6pips
2回目:18.2pips

目線はずっと上。
月曜日ではありましたけど、最初からガンガン狙っていきました。

前半戦の方では結構強く上げていったので良かったんですが、
17時を過ぎてくると段々と動きが無くなりレンジに。

それでも 上か下かに明確な動きが出るのをじぃっと待っていると、
気づけばトレード時間が終了していました。

「まぁ月曜日だし、アメリカの独立記念関連もあるし仕方がないなぁ」
と思いましたけど、ニューヨーク時間でもよく動きましたね。

今日は7月4日でアメリカの独立記念日でアメリカが休場。

特に重要な指標もありませんし、水曜日から金曜日にかけて
FOMC議事録、ADP雇用統計、ISM、雇用統計がありますから、
今日は嵐の前の静けさになりそうな感じですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました