7月26日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

7月26日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のFOMCでは、金利は予想通り据え置き、
更には利上げ期待が後退したことでドルが売られましたね。

おかげでドルストレートは発表後にドカッと動きました。

ポン円はドル円の下げとポンドルの上げの綱引きにあった結果
下げて来て現在はまた145円台後半。どうもパッとしませんなぁ。

一方でユロドルはFOMC後の上げのおかげで今年の高値を更新どころか、
直近の高値である2015年8月の高値を超えてきました。

約2年ぶりですね。

ユロドルは長らく停滞した相場が続きましたけど、
このまま上げていけばまた魅力的な通貨になりそうです。

でも、またどっかの国が足を引っ張るんだよなぁ…ユーロ圏ってさ。

さてさて昨日のトレードですが、FOMC前ってことで相場の動きが
よくありませんでした。特にポン円はもうチャート乱れまくりで
手も出せませんでしたので、ユロドルメインでした。

ユーロドル

20170726.png

1回目:8.5pips
2回目:-5.6pips
3回目:4.8pips

最初の目線は下。

ポン円と比べたらまだマシな動きではあったんですが、
それでもチャート自体は乱れ気味だし、FOMC前ということで
慎重に狙っていきました。

まぁこういう日って頑張っても割に合わない感はありますよね。
自分一人燃えても相場は答えてくれるような動きをしてくれませんし・・・。

重要指標が控えていて、動きも悪くて、
早い段階で「あ、今日はダメだな」と思ったら潔く引くのも一つの手だと思います。

こういう時って、「もしかしたらこれから動き出すんじゃ・・・」と
淡い期待をしがちなんですけど、相場が期待に応えてくれた記憶もないですよねぇ。

まぁ妙な雰囲気を感じ取ったら逃げるっていう
小動物的なやり方の方が相場とは長く付き合える気はしますね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました