9月6日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

9月6日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円はロンドン時間からニューヨーク時間にかけて
大きく上げましたね。

一昨日からポンドルの上げの勢いが強いですし、
ドル円も昨日からようやく底を打って反発した動きを見せているので、
ポン円も更に上げていきそうな気もしますね。

今日はECBの金利政策の発表とドラギ総裁の発言がありますから、
また何かしら動きを見せるかもしれません。

ポンド円

20170906.png

1回目:11.6pips
2回目:9.1pips
3回目:-6.3pips
4回目:-7.2pips
5回目:18.4pips

最初の目線は上。
初っ端から仕掛けていきましたが、すぐ下落。

それ以降は上げて下げてを繰り返したために目線がコロコロ切り替わりました。

僕はこんな流れは好きではないのですが、
昨日はそれなりに伸びてくれたのでまぁまぁな結果となりました。

9月に入って、「2017の終わり」を意識し始めたわけなんですけど、
今年のポン円ってホント動きが悪いですよね。

今のところの今年の値幅は約1200pipsで、ユロドルに負けますし。
今年動きが悪いことはこれまでもこのブログで愚痴ってきましたけど、
マジで今年はこのまま終わりそうな気がしてきたんですよね。

過去のチャートを見る限りでは秋ごろによく動くことが多いので、
まだ希望は捨ててはいませんけど、あんまり期待はしない方が良さそうかも・・・。

1分足レベルでしっかりとトレンドが発生してくれる現状も
決して悪くは無いんですけど、もっと動いていた時期を思い出すと・・・ね。

相場のボラティリティもサイクルです。

昨年ブレグジットでボラが拡大した分、今年はボラが低下するのかも
しれないです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. のってぃさんがんばれ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもブログありがとうございます。
    いつも1通貨のみの取引なんですか??多通貨にしたらのってぃさん爆益になりそうと思いました(笑)
    ブログ頑張ってください。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもはポン円とユロドルを見てトレードしています。
    その日の動き次第で気に入った方をメインに見ていくスタイルです。
    もっと通貨ペアを増やそうとすると集中力が持たなくなりますし、
    忙しくてミスも出て来そうなので現状で良いかなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました