定期的なバックアップを! | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

定期的なバックアップを!

どうもノッティーです。

今日はドル円が上窓を開けてスタートしていますね。

ポン円も少々上窓を開けてから上昇して、現在は152.00円付近をウロウロ。
相変わらず高いレートを維持しています。

24日にドイツの選挙があって、メルケル首相の党が第1党を維持しましたが、
今のところはそんなに相場に影響はない感じですね。

先々週からドル円もポン円もユロ円も上げ相場が続いていますが
月末の今週はどうなるんでしょうかねぇ。

色々と指標も予定されているので、また何か大きく動くきっかけがあれば
面白いですね。

パソコンのバックアップは大事

今日の朝からメインで使っているパソコンの1台が不調をきたしています。

そのパソコンではチャートを表示させたり、このブログを書いたり、
トレードノートをつけたり・・・と結構重要なんですが、
それが不調となるとかなり困りますね・・・。

(この記事は他のパソコンで書いています)

今はシステムの復元をしているところなんでけすど、
やたらと時間がかかる・・・・。

ホントね、いつも当たり前に使っているパソコンの調子が悪くなると、
こっちの方まで調子狂っちゃいますよね。

ブログを書くにしても、いつもと違うモニターを見て
(といってもいつものモニターの隣にあるモニター)
書いているだけなのに、全然勝手が違います。

何だか凄く書きづらいです・・・。

まぁパソコンの調子が悪くなった時にこそ、
定期的にパソコンのデータをバックアップしておくことの重要性を痛感します。

僕の場合は最低でも月に1回はハードディスクの中身全部を
他のハードディスクにコピーしたり、特に重要なファイルはNASに保管したりと
データ管理には注意を払っています。

データがなくなってしまうと、立ち直れるか分からないですから・・・。

定期的にデータをバックアップするのって時間もかかって面倒ですが、
何かあったときに「やっててよかった」と思えますよね。

まさに保険のようなものです。

相場の急激な変動と同じで、パソコンも急にクラッシュしたり、
調子が悪くなることってありますから、普段から注意しておくことが大事ですね。

そして今、頭の中に「ロード」の
「なんでもないような事が幸せだったと思う」
という歌詞が頭をよぎってます(笑)

普通にパソコンが動いて、いつも通りにトレードができる。

これって幸せなことなんですよね。

でもその幸せさに気づくのは、それが出来なくなってからだからねぇ・・・。

今日はいつにも増して変な文章になっていると思いますが、
それだけテンパってます。

何とか頑張って復旧させます・・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

雑談
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました