教材の購入者さんから誹謗中傷を受けた件について | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

教材の購入者さんから誹謗中傷を受けた件について

どうもノッティーです!

今日で11月も終わり、明日から12月ですねぇ。
もうすぐ2020年も終わるのかと思うと、時間が過ぎる速さに驚かれぬるよね。

まぁ今年はちょっと特殊で、新型コロナの影響で世界的に良い話無かったですから、
悪い年はさっさと過ぎ去って、状況が転換してくれた方が良いのかもしれません。

さて、相場の方ですが、ポン円は上窓を開けてスタートして今のところ上げていますね。

先週のポン円は、月曜日から勢いよく上げはしたものの直近の高値は越えられずに下落して、
ダブルトップを作りそうな状況になっています。

ポン円日足です。

うーん、ちょいと分かりにくいチャートです。
トレンド方向的には上。だけど勢いは弱まっていてダブルトップになりそうな感じ・・・。

今週はアメリカの感謝際明けで、月末月初でもありますので、相場が大きく動きそうです。

師走に入ると、どうしても心が浮かれてしまいそうになりますけど、
トレード中は浮かれないように気を付けましょうね。

教材の購入者さんから誹謗中傷を受けた件について

今回は僕の教材の購入者さんとのやり取りについて記事にします。

先に言っておきますが、人によっては不快になることもありますので、興味の無い方はスルーしてください。

たまにこういう記事を書くと、他の方から「そういうのは止めた方がいいですよ」とアドバイス貰うんですけど、僕は性格が曲がっているので書きたいんですよ(笑)

 

ではまずは質問です。

あなたは、とある人に質問のメールをしました。
しかし、待てども待てども返信のメールが返ってきません。
こんなときあなたはどうしますか?

  1. 返信が来るのをひたすら待つ。もしくは諦める
  2. 「とどいてますか?」と確認のメールを送る
  3. 相手を誹謗中傷するメールを送る

おそらく、ほとんどの人が①か②になると思います。

重要な内容ほど②の選択肢になるでしょう。
もしかすると送信者の手違い、受信者の見忘れ、迷惑メールに分類されている可能性もありますから、とりあえずは確認のメールを入れますよね。大人なら。

そんな中で、昨日僕は③の誹謗中傷するメールを受け取りました。

教材の購入者さんが先週水曜日に、僕に質問のメールをしたものの、日曜日にもなっても僕からの返信が無かったため、僕の人格や教材に対する誹謗のメールが届いたのです。

内容としては以下のようなメールです。
コピペして貼り付けても良いのですが、生生しいので箇条書きにします。

  • 私は客だ、返信くらいしろ
  • 教材は役に立たない
  • 自分はGMMAを発展させたシステムを作り上げた。自分のシステムからすると、あなた(ノッティー)のトレードについて「何でこんなヘボなところでエントリーするのか」と思うことがある
  • あなた(ノッティー)は可哀そうな人だ
  • もうブログは読まない
  • 地獄に落ちろwww

いやぁ、ビックリでした。
僕も教材を販売して6年が過ぎようとしているんですけど、こんなメールをもらったのは初めてだったんですよ。

メールを返信しないだけで、こんなに怒るものなのかなぁ・・・と。
しかし、人によっては質問メールに回答しない僕も悪いと思うでしょう。

 

いやいや、僕、この方の質問メールにしっかりと返信してるんですよ。
メールを受け取った約30時間後に。(木曜日の深夜に返信していました)

何で僕なりに真面目に回答したのに、こんな誹謗を受けるんだろうか?と。
僕からの返信を受け取っていなかったとしても、普通は確認のメールくらいするよね?

しかも、この質問者は「お忙しいところ申し訳ありませんが、いつでもかまいませんので、時間の空いたときに返信いただけたら幸いです。」と質問のメールの最後に書いてるんですよ。

そして数日返信が無いだけで(本当は返信してるんだけど)怒髪天を衝くような怒りのメールを送ってくるってオカシイですよね・・・。

で、教材の内容に対する批判として以下の3点が挙げられていました。

  1. RCIの設定が本当は違う。
  2. 5分足と1分足の関係を客観的に判断する方法を教えない。
  3. 他の時間足との判断材料を教えない

どれも的を得ていない・・・。

①については、僕はずっとこの設定でやってますので意味不明。
実は違う設定でトレードしているとでも言うのか?

②については、5分足でエントリー方向を決めて、
1分足でエントリーチャンスを計るて何度も何度も書いてるじゃん!

③については他の時間足は判断材料にしてないってこのブログでも教材でも書いてるのに、他の時間足を使っていると疑ってるの?

この批判を見て、「この人は僕が教材とは別の特殊な方法でトレードしていると決めつけてるんだなぁ」と感じました。

多分、相当思い込みが激しい人じゃないかと。

こんな人とは関わって良いことは無いので、スルーしても良かったんですが、
一応、「ちゃんと返信してますよ!」と証拠画像を送付しておきました。

まぁ言うまでもなく、相手からの返信はないんですけどね。

こんな変な経緯もあって面白いのでブログのネタにもさせてもらいました。

 

え?今回の件のきっかけとなった質問内容は一体何だったかって?

『よくブログで「ボラが低い、小さい、無い、高い、大きい」といった表現をされますが、お恥ずかしながら意味がわかりません。他の方から同じ質問があったかどうかわかりませんが、お手数ですが教えてください。』

・・・ボラの意味について質問を受けたのは初めてでした。
それでもボラの意味についてしっかりと返信メール内で回答したんですよ。

でもこの方、FXを始めて4年だそうですが、ボラティリティの意味を知らないのはどうかと思いますし、
わざわざメールで質問する前に「FX ボラ」でggrks!!

ボラティリティの意味も分からず(ボランタリティって質問メール内に書いてあった)自分で検索して調べることすらしないのに、よく素晴らしいシステムを作り上げられましたなぁ・・・・。

あ、最後にヘボいトレードばかりして申し訳ありません。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

手法
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. Yoshida より:

    お疲れ様です。

    変な購入者に当たってしまったようですね。
    どの世界でも、そういったキチガイはいるものです。

    おそらく極端に理解力の無い妄想癖の強い人なのでしょう。
    絶対にFXで勝てそうにない属性に見受けられます。

    • のってぃー のってぃー より:

      Yoshidaさん

      稀にこういった地雷というか思い込みが強すぎる人もいるんですね。
      僕もFXで勝てるようになる属性からほど遠い人だと思っています。

  2. 竹林 より:

    こんにちは。私も初代、改定、応用と商材を購入し勉強させてもらいました。
    内容はとてもよく勉強にさせてもらったので些細なことかもしれませんが、誤字脱字、間違い(下降トレンドに上昇トレンドと記載があったり)がとても多くそこだけが残念でした。

    • のってぃー のってぃー より:

      竹林さん

      誤字脱字すみません。
      実は定期的に改訂しておりまして、現在はある程度減っているかと思います。

  3. ラス より:

    いつもお世話になっています。

    私もネットショップを運営していますが、この手のクレームは本当に多いです。

    土日挟んで返信したら「遅い、何やってるんだ!」のお怒りメール。
    日常茶飯事です。

    ネットで販売する以上は購入者は選べません。
    この事実を受け入れるしかありませんね。

    • のってぃー のってぃー より:

      ラスさん

      顧客の多いネットショップだとクレームも多いでしょうね。
      確かに購入者を選べない以上、事故に遭ったと思うしかありませんね。

  4. 及川 より:

    のってぃさま

    いつも拝読させていただいております。
    誹謗中傷についての今回の記事を読ませていただきました。

    今回どんなに不快な思いをされたのかお察しします。
    当事者でない私でも不快な気持ちになりました。

    私がFXで毎月利益が出せるようになったのは、
    自分が納得できる手法や考え方を見つけられたこと、
    そして、それを信じて昇華させられるまで真剣にやったことです。

    僕はこの考え方に到達するまでに10年もかかりました。
    のってぃさんがブログを書き始めた何年も昔に拝読して、
    テキストを2冊購入しても数回読むだけで、検証もろくにせずに
    だらだらとFXに向き合ってきました。
    巷にある手法の聖杯探しもやりました・・・。

    そして今年になってコロナの影響もあり本業の仕事が大変なことに
    なった時に初めて気持ちを入れ替えて、
    一番僕が納得できたのってぃさんの手法と考え方を自分のものになるまで
    真剣に昇華させようと試みました。

    その結果、
    今年の7月から11月までの5ヶ月間、
    10月以外は、月単位で負けなくなりました!

    今、感謝したいのは、のってぃさんがいつもブログをアップしていただけることです。
    自分のリアルトレードの答え合わせや本質的な思考法を学べることです。
    テキストだけでなく、ブログがあるおかげで自信を持ってトレードができます。

    勝てない方や誹謗中傷される方にお伝えしたいのは、
    のってぃさんのせいにしても、勝てるようにはなりませんよ。以前の僕みたいに。

    自分が勝てるようになるためには自己流でやらずに
    のってぃさんがアドバイスされた方法論を勝てるまでやり続ける真剣さが必要です。

    どうぞ自滅して負けないようにしてくださいね。
    僕が負ける時はいつも「自滅です」。「自滅の刃」で負けてしまいます(笑)

    最後に、
    のってぃさん、いつも貴重なブログをアップしていただき、
    本当にありがとうございます。

    のってぃさんが何らかの理由があって、
    突然ブログをアップされなくなる日が来るかもしれません。
    その時がいつ来ても後悔しないように
    もっともっと真剣にトレードして、
    ブログも一読だけでなく再読して大切にしていきたいと今回思いました。

    季節の変わり目で一段と寒くなります。
    どうぞご自愛くださいませ。

    • のってぃー のってぃー より:

      及川さん

      いつも参考になるコメントありがとうございます。
      今回も記事のネタとして使用させていただきました。

      また、トレードの方が好調なようで、僕も少しはお役に立てているようで幸いです。
      今後もブログの更新頑張ります。

      ブログをされていたんですね。
      少し拝見しました。
      目標があって、それに向かって努力をする。
      辛いこともありますが、これが人生で一番楽しくて満足できることなのかもなぁ・・・と感じました。

      僕も鈍りまくった英語力をアップデートしないと・・・。

  5. NASNE より:

    いつもブログを拝見しています。

    クソ野郎ですね。

    本人自身の要因で勝てなさ過ぎて、のってぃーさんに八つ当たりしてるように見受けられます。

    ボラも知らずに4年もトレードするって逆に凄い。
    ノッティーさんのやり方を馬鹿にして、自分で勝てるシステム作り上げてるのに、ノッティーさんに質問するのも意味不明www

    システム派の自分から見ると、コイツはカーブフィッティングや偏見まじりの検証をして優位性があるように解釈してるだけでしょう。

    • のってぃー のってぃー より:

      NASNEさん

      僕も同じようなことを思っていました。
      そもそもメールの確認くらいしてもらいたいものです。

      まぁ少なくとも勝てるようになる人ではなさそうです。

タイトルとURLをコピーしました