5月30日分のトレーディング

どうもノッティーです!

FXのレバレッジ10倍規制を見送りのニュースが出ましたね!

金融庁のFX規制、証拠金倍率10倍への引き下げ見送りへ

先月もレバレッジ規制が今年中に始まるとか言うニュースが出ていましたけど、
まぁ何とか助かったってことでしょうか。

ただ日経によると、今後はストレステスト等で業者の健全性を評価して、
あまりよろしくない業者は自己資本の積み増しや倍率の引き下げを求める・・・
とういことらしいので、業者によってはレバレッジを下げざるを得ない
事にもなるかもしれないですね。

今回の件で僕を含めた多くのトレーダーが金融庁に意見を申し立てたと思います。

それが功を奏して、何とか踏みとどまったんでしょうか?

それとも金融庁は元からレバレッジを10倍にする気なんてなくて、
FX業者に対してリスク管理と健全な運営をさせるために
「レバレッジ10倍にするぞ!ゴルァ!」と最初に脅したんじゃないか?

とも思えるんですよねぇ。

・・・まぁ、とりあえずはレバ規制見送りって事で安心です。

さて相場の方ですが、昨日はイタリア情勢が少し落ち着いたということで
ユーロもポンドも反発しましたね。

特にユロドルは日足で大陽線が確定していて、
その反発の強さを感じられるんですが、まぁイタリアさん次第でしょうな。

ポンド円

20180530.png

1回目:-10.5pips
2回目:-3.8pips
3回目:13.0pips

最初の目線は上。

でも上げ方が汚いので、長いこと傍観していました。

そしてようやく強めに上げてきたかなというところで入りましたが損切り。

それからは下げてきたためにショートモードにはいったものの、
大して下げずに反転し、そのまま上昇・・・という流れで、
トレードしにくかったですね。

結果としてはちょいとマイナス。

やっぱり大きなトレンドの後の戻りはチャートが乱れがちですね・・・。

まぁこれも相場ですから、仕方がないっす。

今日もまた色々と指標がありますね。

加えてイタリアの動向でも相場が動くことになるでしょう。

どっちに動いてもいいですけど、ローソク足がキレイな推移をしてくれれば
ありがたいものです。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました